※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後の授乳について不安を感じています。離乳食後に授乳していない方もいるか教えてください。

離乳食後の授乳について

つい最近9ヶ月を迎え、離乳食を三回食にしています。
二回食の頃からごはんを残すことなくしっかり食べる子で、おっぱいが欲しくてグズグズすることもないので離乳食後の授乳はしていませんでした。
ちなみに授乳は朝イチと寝る前の2回で、体重は約8kgの標準値です。

ただ、雑誌や本を見ていると、離乳食+授乳のセットにするのが基本のようなので不安になり…💦
今のままでいいのかアドバイスをもらえたら嬉しいです!

同じ月齢のお子さんをお持ちで、離乳食後に授乳してないよーって方もおられますか?

コメント

もこもこ☆

ウチも離乳食後に授乳はしないで離乳食完了しましたよ。
育児書などにはだいたい離乳食+授乳って書いてありましたけど、子供に問題がないならそれでいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    先輩ママさんのご意見、とても参考になります。
    子どもも今のところ順調に育っているのでこのまま続けていきたいと思います(^^)

• 5月11日
コハルコ

私もしてませんでしたよー。
先月卒乳しちゃいました( ´∀`)

• ままり

ままり

もう卒乳されたのですね!😮
    うちの子もそんなにおっぱいよりごはん…という感じなので卒乳早いかなぁ〜と思ってます!
    コメントありがとうございました☆

• 5月11日