
祖父が退院後にどの施設に入所できるか知りたいです。要支援2の状況を変更申請できるか、県による対応の違いも教えてください。
介護施設に詳しい方教えてください。
隣の県の祖父が肺炎で入院しています。
現在 要支援2 でケアハウスに入所していますが、
今の祖父を見ると身の回りのことは自分でできそうになく
退院後ケアハウスに居られるかわからない状況です。
これで要支援2なんだ。と驚いています。
1ヶ月ほど前に更新したばかりなのですが
(この時は入院していませんでした)
変更申請などはできるのでしょうか?
まあこういう状態の祖父は
どのような施設に入所できるのでしょうか?
調べたところ施設の種類がたくさんありわかりません。
相談さんがいるようなので、
相談してみようと思うのですが県で対応が違ったりしますか?
できれば、私と母もいる(母方の祖父です)福岡に来て欲しいというのがありますが、祖父が納得するか分かりません。
- りー(3歳6ヶ月, 6歳)

にゃんず🐈⬛
ちょうど旦那が私の祖母の介護相談にのっていたのですが(旦那は元介護士ですが私は知識なしです💦)
今、介護の認定がかなり厳しいみたいですが病院からの診断書があればいいみたいです!
相談はおじい様のお住まいの包括支援センターに電話すれば大丈夫みたいです😊
あまり有力な情報でなくすみまさん💦
コメント