※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのトラブルについて私は出品者側です。本日購入者側に品物が…

メルカリでのトラブルについて

私は出品者側です。
本日購入者側に品物が届いたようなのですが、その商品(子供服)に穴があるとの指摘がありました。
あまり着用回数が多いものでもなかったので完全に油断していました。
ワンピースだったのですが、レース部分に穴があったようで…。
着払いでの返品か、値引きでの取引をお願いできないか、と言われたので値引きで取引することになり、今購入者側が運営に問い合わせをしてくれています。
完全に私のミス、不注意なのですがこういったトラブルが初めてで今後どうなるのかが分からず不安です…😢

値引きでの取引よりも取引自体キャンセルしてしまって、その商品をどうするかは購入者側に委ねる方が良かったのか…?と思いはじめました。
皆様が出品者側ならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私だったら長引くのめんどくさいので、破棄等好きなようにしてもらって取引はキャンセルにしちゃいます😇

運営を挟んでいるのであれば大丈夫ですよ☺️運営から、何かしらの提案があるはずなので、お互いが納得すれば、その通りに進めれば問題ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も自分のミスとはいえめんどくさくて💦キャンセルした方が楽かな?と思いました(^_^;)

    とりあえず運営からの提案を待ちたいと思います🥲

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

購入者側で先日一部返金対応を頂きました!
特に両者ペナルティなどはないし、運営への問い合わせ後は申請が受理されたら運営側がお取引を終了してくださりそれで終わりですよ!

値引き額(返金額)は購入者さんと合意されていますか?
額まで決まっているのなら、あとは運営の対応待ちで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    運営側が取引終了してくれるんですね!お互いに評価し合うということはないのでしょうか?
    悪評付けられたくなくて…😢😢

    値引き額は話し合いが済み、双方合意しています!
    とりあえず運営からの提案を待ちたいと思います💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!評価などもなく完了し、取引メッセージも使えなくなります😊
    なので悪評もつかないし、良い解決方法だと思いますよ!

    もし購入者さんが「問い合わせ」ではなく「一部返金申請」をされているなら、運営からの提案などは無く、承認された時点でお取引完了になり、以後購入者さんとの取引メッセージも出来なくなると思います。

    なんにせよ待ちで大丈夫かと思われます!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよかったです🥲
    購入者側がどのような形で運営に問い合わせているのかは分からないです😢
    モヤモヤするので早く終わらせたいです😭

    • 3時間前