※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

妊娠23週でお腹がパンパンで息苦しく、不快。夜中も目が覚める辛さ。旦那は優しくマッサージしてくれるが、やるせない気持ち。お母さんになれるか不安。

23週に入ったばかりなのに(*_*)
お腹の皮はパンパンで痛いし、胃が圧迫されてるのか?ムカムカするし、何より一日中息苦しい。
まだ折り返し地点で、これからお腹が出てくるのに、息苦しくて夜中も目が覚めて辛い。2時間おきに目が覚める。
旦那はすごく優しくて、毎日マッサージなどしてくれる。何の不満があるのか自分!!息苦しさ、不快感などどうしようもないことに、やるせない気持ちになって、辛くて涙が出るよー_(:3 」∠)_
こんなんでお母さんになれるのかなー😭

コメント

ⓝ

同じです!!
お腹の皮パツパツな感じで痛いし
もともと胃下垂で胃が大きく
すでに圧迫されて苦しいです(T_T)
赤ちゃん育ってくれてとても嬉しいですが
これからどうなることやら。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那様すてきすぎです☆
あと4ヶ月弱ですが
なんとかなるさ〜と気楽にいきましょう♪

  • てつ犬

    てつ犬

    同じ週数ですね♡
    足の付け根から皮が痛いです(*_*)
    なんか、日に日にお腹が大きくなって驚き!!笑
    気持ちが追いつきません😭

    先輩ママたちに、何だかんだ産まれてくるからって言われ、みなさん強いなぁと思います😓

    • 5月11日
はなつな

お疲れ様です💦
息苦しいのは貧血の可能性もありますよー。
まだ圧迫されるほど赤ちゃん成長していないと思うので、その可能性の方が高いかもです。
病院で相談されるか、ご自分で鉄分気をつけてみては?

  • てつ犬

    てつ犬

    貧血ですか!なるほど(*_*)
    初回検診はHb13あったけど、終日動悸もするし、あり得ますよね💦
    先生に相談してみます〜!

    • 5月11日