※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
子育て・グッズ

子どもの保育園用の靴下とお名前シールについてのおすすめや工夫について教えてください。

子どもの保育園用の靴下を購入し履かせてみて失敗だったってことが何回かあり、もったいない思いをしています。
オススメの靴下教えてください。
あと、名前を記入してもすごく書きづらいしすぐ薄くなり消えかかってしまう、アイロンで付けるお名前シールも割れてきて微妙だし。皆さんどう工夫されていますか。

コメント

nao。

うちは、靴下は西松屋で買い
毛玉出てきたな〜と思ったら
捨てて新しいのにしてます(^^)
安いのですぐ捨てられます!
うちは、西松屋で名前かけるよ!
て奴を買っていてお名前スタンプを
押して薄くなったらまた押してます!

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

なるほど!お名前スタンプが早いし良さそうですね、使っているのになぜ思いつかなかったんだろう…靴下にも使います、ありがとうございます(^-^;

• 5月10日
  • nao。

nao。

買いたりするよりも簡単ですし
    消えても押せば良いや〜て感じに
    考えられるのでオススメです(^^)

• 5月10日
  • みーゆりゅー

みーゆりゅー

そうですよね。我が家はオムツに押す目的で買い、靴下はひたすらアイロンシール付けていましたがとれてしまい全然だめです。さっそくやります(^-^;

• 5月10日
  • nao。

nao。

私はオムツは逆に油性ペンで
    書いてます(^^)
    ぜひとも、これからは
    楽に済ませましょう☆

• 5月10日
さんぴん茶

うちの子靴下嫌いみたいで😅くるぶしソックスで、足の甲に動物の顔(ウサギだったりクマだったり)の靴下なら履いてくれます。あとはキャラものですね。私はバースデイで買ってます‼

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

デザインで好き嫌いがあるんですね。うちはまだ無いので履かせやすさです。
    内履き、外履き、靴を履くのでクルー丈が良いのかなと思っていますがくるぶし丈はどうですか?

• 5月10日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

イヤイヤ期なのでこだわりがあります😅くるぶしが1番締め付けが少ないし、自分で脱ぎ履きするのはしやすそうです。かかとまでしっかりあるので靴擦れとかはないですよ。

• 5月11日
  • みーゆりゅー

みーゆりゅー

ありがとうございます、一度も履いていないくるぶし丈ソックスが何足かあるので、我が家も履かせてみます(^^)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスのホットビスケッツの3枚1000円のがずり落ちてこないし、毛玉にもならないのでお気に入りです(*´∀`*)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

ミキハウスの靴下は気になっていました、3足¥1000なら、そこまで高くないし、長持ちすれば安いかもしれないですね、ありがとうございます。

• 5月11日
ゆーみん

お下がりでミキハウスの靴下を貰ったのですが、結構しっかりしていていいですよ!
油性ペンで名前が書いてありますが、くれた子の名前がまだ残ってます(笑)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

お下がりでまだしっかりと履けるのは良いですね、ミキハウスの靴下を検討してみます。
    お名前もしっかり書けるのも魅力です。

• 5月11日