※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳半で言葉が出ない子供がいるかどうか、いつ頃から出始めたかについて相談です。

もぅすぐ1歳6ヶ月になりますが言葉がほとんど出てきません💧個人差もあるというのは承知です。なので気長に待っていますが‥。ママもなかなか言わず早く呼んでもらいたいな〜と待ち望んでいます😌
1歳半でなかなか言葉が出なかったお子様みえますか?
いつ頃から出てきましたか??

コメント

メンズ2人のママ

うちも上の子1歳半には言葉がでていませんでした。下の子は1歳過ぎたあたりから、パパ、ママ、ワンワン等しゃべってます。本当に個人差ありますよね…心配だったら1歳半検診のときに相談してみるといいですよ🎵

• tyi

tyi

1ヶ月後に検診があるのでそれまでに言葉出てくるといいなーと😖ただ旦那が教えた「うまい」だけは言うんです(笑)

• 5月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

あはは(笑)そんなものですよ✨うちも、ママ、パパのあとはうまいでした…言いやすいんですかねぇ( *´艸`)

• 5月10日
ママリ

男の子は言葉がゆっくりって言いますよね❣️
うちは4月から保育園行ってて行きだしてからママ、ワンワン、バイバイ、まー(愛犬の愛称)のみ言えますがパパはまだです😣旦那がパパはいつ言ってくれるんやろかーって待ち望んでます😌

• tyi

tyi

保育園行くと色々学び吸収しますよね!
    パパも待ち遠しいですね😁
    私も早くママと呼ばれたいです😩

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

いつかは喋りますもんね❤️
    そのうちうるさいくらいに🤣笑
    うちはこの前動物園に連れてったら全てがワンワンでした🙄笑
    ママって言ってくれるの楽しみですね💖

• 5月10日
yuzu

未だにほとんど意味のある言葉は話さないですよ( ˇᴗˇ)。o*

そのうち話しますよ♡
溜め込んでるんだと思い込んで、キレイな日本語で話すことを心がけています♡

• tyi

tyi

私もゆっくり丁寧に話しかけたりしてます!
    早く話してる姿がみたいです😁

• 5月10日

うちも一歳半検診前に言葉が2、3個位であまり出てなくて絶対引っかかると思ってました💦
でも検診前に急にポンポン出始めて検診は問題無しでした😄
それから1歳8カ月でやっとママって呼んで貰えました😂
その後も急にポンポンポンポン言葉が出始めて今はずーっと喋ってるおしゃべり君になってます😅

言葉の爆発期があるって聞いた事があったんですが、本当に急に喋り出したので本当なんだなと思いました😊

• tyi

tyi

話し出すと早いといいますよね!
    うちの子も1ヶ月半検診はひっかかりそうです💧食べ物があれば「うまい」と「はい!」だけはっきり言うんですけど(笑)
    ママと呼んでくれる日が楽しみでもあるので気長に待ちます😊

• 5月10日
chiko.a

1歳6ヶ月から言葉が出だして、2歳の誕生日くらいで語彙が増えたなという感じでした😊
うちも遅めでしたが、今はひと時もだまってないくらい喋りますよ😓

あんちゃん

2歳まで単語出ませんでしたが単語ひとつ出てからはかなり増えましたよ🎵