
キッズケータイやGPSを使っている方に相談です。1年生になる子供に持たせるものについて悩んでいます。連絡手段が必要ですが、スマホは学校に持っていけません。おすすめのアイテムはありますか?
キッズケータイやgpsつかってるかた
今年1年生になるんですが、なにもたせようか悩んでます。
基本は在宅での仕事の予定ですがたまに外でも仕事することもあるのと、学童や学校帰りにそのまま行く習い事もやってるため、連絡取れるようなものがあった方がいいかもと思ってます。
でもスマホは学校持っていったらダメですもんね?
前のスマホを家に置いておいてLINEとか入れとうかなとおもってますが
なにかおすすめありますか?
- ママリ(2歳6ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
学校によりますね🤔
うちの学校はGPSはOK、スマホは申請すればOKです!
GPSも、リアルタイムではないですが、ボイスメッセージの機能がついてるのもありますね!
うちはみてねのGPS使ってるんですが、その機能がつく前に買ってしまったので、そのあたりはわからないですが💦

はじめてのママリ🔰
学校によります!
私のところはマナーモード、使用しなかったらOKです!
学校にはGPSを持たせていて、携帯はiPhone持たせています!
コメント