※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻とだるさが続き、子供のご飯作りが大変。手抜きになり反省中。甘えん坊な息子がいて家事も大変。食事内容やおやつについてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます。現在妊娠中で10wです。今回は少し悪阻とだるさが続いていて、子供のご飯を作るのがしんどいです(´ ;ω; `)いままではBFほぼ使わず、ご飯、野菜、たんぱく質などバランス考えて作っていましたが、最近手抜きになってしまいすごく反省しています。妊娠してから急に甘えん坊になりどっかに行くと泣くので、お昼寝の間に夜ご飯作ったり家事をしています。ある日のご飯、、朝ごはん、野菜スティックパン2本とヨーグルトとバナナ。お昼、お米、焼いた鮭、豆腐えのき大根の味噌汁。夜ご飯、お米+BFにいちご。などです。おやつの時間と寝る前にフォローアップ200飲んでいます。みなさんの手軽に作っているものなどありましたら教えていただきたいです。いつも考えすぎて変にストレスになっています(´ ;ω; `)

コメント

ふう

もうすぐ一歳二ヶ月になる男の子がいます🤗
冷凍でストックしてあるものでホットケーキがあります!お野菜入れたり、ゴマを入れたり、パン類が好きなら食べてくれると思います!
あとは豆腐ハンバーグやお好み焼きが手づかみ食べもできて簡単に作れて、冷凍もできて便利かと思います☺️
あと魚肉ソーセージや子供用のウインナーをあらかじめ焼いておいて、一食分にして小分けにラップしてジップロックに入れて冷凍。前夜に冷蔵庫に移して、朝自然解凍で食べさせたり、アンパンマンポテトなども使えますよ🤗朝時間がないときなど便利です!

• chacha

chacha

横から失礼します!
    私も参考にさせていただきます!(笑)

• 5月10日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️
    とても分かりやすいです!
    参考にさせていただきます💕
    豆腐ハンバーグとお好み焼きすごく大好きで良く食べてくれました!
    体調のいいとき一気に作ってストックします!!

• 5月10日
りい

たまには、手抜きでBFでも、バランス考えて作られているので、大丈夫だと思います。私は、自分の体調が悪い時などは、BFによく、頼りますよ。
私は冷凍で、ジャガイモにほうれん草やツナなどを混ぜた、おやきや、野菜を一度にたくさん茹でたのを、小分けにして冷凍して、それを味噌汁にしたり、スープにしたり、お魚と煮たりしてます。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます☺️
    反省ばかりです。。(´ ;ω; `)
    BFほんと楽ですよね((*_*)(*_*)💕
    おやき作ったことないので今度チャレンジしてみます!!

• 5月10日