※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M×M×Y
お仕事

育休明けで復帰しました。業種は興味なし。我慢中。好きな仕事の話が聞きたいです。

育休明けで今月から仕事復帰しました!
ワーキングママさんに質問です。
今のそのお仕事は、楽しいですか?
楽しい理由はなんですか?
あたしは、正直、好きでは無いし全く興味の無い業種です。
ただ、生活のために働いてる感じです。
たまに、辞めたいなーってことも多々。
辞めて子持ちで転職は厳しいだろうしってことで今は我慢して働いてます。
好きを仕事にされた方のお話を聞いてみたいです◎

コメント

ハルまま

私も今月から働き始めてます!!
今の仕事は楽しいですよ(笑)

私は元々保育士として働いてて息子が通う事になった保育園が ちょうど保育士を募集してたので面接を受けたら採用に なり、子供と同じ所で働く事に なりました(笑)

ゆったんまま

楽しいです\(^^)/事務なので、仕事自体が楽しいというよりは
毎日人に会ってちょっとでも役に立ててることが楽しいです!
4月から担当が変わっていまは正直キツいなと思っていますが
家にずっといるのがわたしには向いていないので、今を乗り切ればまた楽しく仕事できる!と思って頑張ってます。

kofuku

土木系の仕事で、パソコンで図面作成してます!
仕事は楽しいというよりやり甲斐のある仕事なので、めちゃくちゃ真剣にやってますが、
やはり1番はやり甲斐なんかより、生活の為に働いてるので働かず子供の側に居たいな!って常に思ってます😅
でも、生活のために働いているとはいえ、どうせ働くならやり甲斐のある仕事でよかったな!と思ってます‼️

M×M×Y


皆さんありがとうございます◎
楽しいって思えるには
自分が考え方とか考えた方が良いかもしれませんね。
あたしも、ずっと家で娘と居た時は、早くこの状況から解放されたいとか思ってたりしましたが、、
いざ働いてみると、あの時間も幸せだったなって思いました。
やり甲斐のある仕事って思える働き方をしようと思います。
ありがとうございました!

そう丸ママ

看護師ですが患者さんと接するのは楽しいですし、あなたと出会えてよかったとか言われるとほんとに看護師になってよかったと思います(♡ˊvˋ♡)自分が誰かの心の支えになれたら嬉しいと思って、看護してます♡♡

えるも

先月から専業主婦から、ワーキングママになりました!
今やっているお仕事は凄く楽しいです!
仕事中も子どもに会えますし、色々な人と出会えて、色々な話が聞けます!そして、歩合制なので、自分の頑張り次第で稼げるので、私に一番合っているお仕事を見つけることができたのかなと思います!

ザト

好きでもないし楽しくもないし、もっというと今月復帰で今月から新しい仕事ですが、チマチマ調べる仕事でやる気もおきません╰(✿´⌣`✿)╯♡
育休を取りましたが、休業中も復帰したくなくてイライラしていて、復帰したらしたでやっぱりイライラしますw
でももう勤続10年目なので、なかなか辞められませんね💦💦

M×M×Y


コメントありがとうございます◎
看護師さんも大変そうですね!
患者さんのお言葉、素敵ですー!

歩合のお仕事なんですね!
歩合のお仕事、良く分からないんですが、
最低限は一応貰えるんですかね??
それアルファー歩合分なのでしょうかー?
でも、頑張り次第で稼げるのは良いですよね!

勤続10年目はすごいです〜!
チマチマ調べるお仕事なんですか!
どんな職業なんだろ…!

皆さん、ありがとうございました◎