※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

不動産屋さんについてです。助けてください。先日の親は賃貸アパートで…

不動産屋さんについてです。助けてください。
先日の親は賃貸アパートで暮らしているのですが
生活が苦しくギリギリやってる状態です。
1か月分家賃が遅れてしまい、
不動産屋さんから毎月の家賃を一万円上げて分割で払っていけばなんとかなるよねと優しく提案してもらったことがあるそうで支払い途中です。
(不動産さんは親子2人で普段経営していてアットホームな感じが売り?のようなところです。)
そして、先日父が入院してしまいバタバタしていて
家賃を支払うのを忘れてしまい2日ほど支払いが遅れました。

1か月分きちんと払えていないし支払い期限2日過ぎたうちが悪いのですが
母の知り合い(噂好き)に不動産屋さんの息子が

〇〇さんって知ってるよね?家賃の支払い遅れてて俺の仕事全然進まなくて困ってるんだよね〜〜。と

身内でもなんでもないのに話をしたんです。
貧しいのはみんなもわかると思いますが
家賃を支払ってないとかそんな恥ずかしいことまで言うことないですよね?
噂になって私の耳にまで入って来てビックリして母に聞いたら事実だったので
怒った私は不動産屋さんに電話しました。
言った本人はシラを切っていましたが
父親の方はよく本人と話を聞いてみるからと本当だったらごめんねなんて軽々しく謝って来たのですが
怒りがおさまりません。
私自身もそうですが、実家にはお金がないので訴えるとかできません、
どうしたらいいですかね?黙ってばかにされてればいいんですかね?
こう言うことに詳しいこといましたら教えてくださいお願いします😭

コメント

yuna✨mama

払ってないのが事実なんでどうにもできなそうですよね、、(>_<)
しかし事情があって連絡もちゃんとして
遅れてるわけで相手も了承してるくせに、
見ず知らずの他人にまで言いふらされて
しかも噂されて最悪です😭😭

  • あい

    あい

    そうですが、前もって連絡しているみたいですし
    不動産屋もビジネスな訳ですし
    守秘義務ってものがあると思うんですよね。
    実際、不動産屋の父親の方は守秘義務があるからそういう噂が立つのはおかしいんだけどね〜の始めシラを切っていました。
    プライバシーの面でも問題ですよね。
    弁護士を雇えるなら速攻やりたいくらいなんです。

    • 5月10日
ももも

言いふらしたのは不動産会社でしょうか?
大家さんにしても不動産会社にしても
仕事で知り得た事は守秘義務があると思うので
他人にベラベラ喋れないはずです!
大家さんが不動産会社に
家賃滞納の話をする分はまた別の話ですが😣
法テラスなどで一度相談されてみてはどうでしょうか?