※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

ディアグラッセからB型ベビーカーに買い替えた方、赤ちゃんの年齢はどのくらいでしたか?操作はしやすいが重くて大きいため、スーパーなどでの利用が難しくなりました。

A型ベビーカーからB型ベビーカーに買い替えた方、赤ちゃんがどのくらいのときに買い替えましたか?
現在、コンビのディアグラッセを使用しており、操作はしやすいのですが、重くて大きいので、スーパーなどには不向きになってきたので、買い替えを考えています!

コメント

BOY

腰もしっかり座ったころがいいかと思います。
目安は7か月くらいでしょうか…

カナディアン

こんにちは(^^)
私もしろたんさんと一緒でディアクラッセを使っています。
安定感はとってもいいし、乗り心地も良さそうなんですけど、本当に重くてデカいですよね💦

私はお出かけの増えてきた6ヶ月ごろにコンビのF2プラスを購入しました。

F2プラスはとっても軽くて3キロちょい。そして生後1ヶ月から使えるベビーカーなので、腰が完全に座る前からでも安心して使えると思って選びました。
小回りも効きますし、エレベーターのない駅では、赤ちゃんを抱っこ紐に入れ、たたんだベビーカーを片手でかついで階段の昇降もできちゃいます♡

ただ、コンパクトタイプはどうしてもガタガタ振動してしまうのと、ディアクラッセだとまったく気にならない小さな段差でもガクッときます(^^;;
なので、私は公園やお散歩にはディアクラッセ、買い物や公共機関を使ってのお出かけにはF2プラス、というふうに使い分けますよー。

ゆうみぃ

ディアグラッセ使ってました。
安定感はあるけど、普段使いには重いと感じて7〜8ヶ月でB型に替えました。

しろたん

お座りも大丈夫みたいなので、そろそろ替えても大丈夫ですかね(^ω^)
ありがとうございます!

しろたん

そうなんですよね、普段使いには重くて、、うちも今8か月なのでそろそろ替えてもよさそうですね(*^^*)

しろたん

F2プラス、私も今気になっていました!
やはり軽量タイプだと安定感には欠けるかもしれませんが、スーパーとか行くにはいいですよね!
電車も大きなベビーカーだと気が引けますし。。
可愛いお写真までありがとうございます!検討してみます♡