※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供には、12センチ程度のちゃんとしたメーカーのサンダルを履かせても大丈夫ですか?履かせる際は足首がしっかり固定できるものを選ぶと良いです。

一歳3ヶ月の子供にクロックスのような素材やビーチサンダルのような素材のサンダルは履かせてはいけないでしょうか?
夏用にサンダルを考えていますが、見た所ラバーのような素材やビーチサンダルのように鼻緒に足を引っ掛けるタイプのものが多いようです。もちろん足首はしっかり固定できるようなのですが、やっと小走りできる程度の一歳半未満の子供に履かせて良いのかなやんでいます。
アディダスやナイキなどちゃんとしたメーカーのものでも12センチくらいのものがあるということは、履かせても大丈夫ということなのでしょうか?

コメント

むぎちぁ87

ダメってことは無いですが走ったりした時にスポッと脱げなければOKだと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

ばちばち

履かせたら大丈夫そうだったので、これ買いました😊

ayapyn

転んだ時に指先擦りむいたりする可能性あるので
指先隠れているやつがいいと思います☺︎
うちの子は多少のお出掛けなら2人ともクロックスです!