※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

ベビーパウダーは生後1ヶ月から使えます。使用方法は、お尻や首のシワなどに軽くつける程度でOKです。

こんにちは!
5ヶ月の息子がいるのですが、お風呂上がりにボディークリームを毎回使っているのですが、ベビーパウダーはいつ頃から使い始めたらよいのでしょうか?
良い使い方なども教えて下さい!
お願いします。

コメント

ゆま

うちも5カ月の息子がいます。
先日、予防接種の際に看護師さんに聞いたのですが、今はベビーパウダーは使わないみたいですよ!
理由はパウダーって、パフを使いますが、そのパフの衛生状況が保てない事やパウダーが毛穴に入り込んであまり良くないことからみたいです。
なので、うちは汗も対策はとにかく乾かす事と、桃の葉ローションです⭐️

にゃちゃ♡

ベビーパウダー毛穴に詰まってしまうからおすすめしてないみたいですよ!
ボディークリームだけです\(˙▿˙ )/

yu-チャン

ベビーパウダー使ってます(○´∀`○)
お尻あかくなったり、
おふろあがりなどに。
ただし、パウダーは肌が濡れた状態で使うと、毛穴を詰まらせて本来の効力をはっきできないので、パタパタしてからさらさらっとつかってます
昔のようにきめがあらくないし、ばさはざしないので使いやすいですよ
首に詰まったごみ?なんかも、パウダーつけるとさらさらになってとれますし。
べとべとのお肌に使わないことで、パウダー本来の良さが引き立つと思います

アポ☆ママ

ベビーパウダー使ってないですよ(。´・∀・)ノ