※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

インフルエンザAにかかり、タミフルを飲まずに治った方はいますか?また、飲めない理由がある方についても教えてください。息子は感覚過敏で、タミフルを飲むのが難しいです。

インフルAでタミフル飲まずに治した方いますか?
もしくは飲めない、拒否などです。

息子は感覚過敏でなかなか飲めないんですが( ; ; )

コメント

ままり

飲んでも熱下がるのが1日早くなるだけなので、飲まなくても治りますよ🥹

  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんですか?🫨
    解熱剤ももらえたのでそれなら飲まなくてもいいですよね、、

    ありがとうございます😭😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    インフルエンザは自然に治りますよ!

    • 1月14日
まぬーる

タミフルがってことであれば、
点滴やリレンザなどの吸入型の治療での対応はいかがでしょうか。

病院に薬の変更ができそうであればそれをご相談してみては…いかがかなと🥲

RitaRico

去年12月に2人とも同時にインフルAにかかり、娘は2日間タミフル飲みましたが異常な泣き方をして夜寝れなくなったのでやめて、息子はお薬拒否で一度も飲みませんでしたが治りました!

娘は少しタミフル飲んだのに完全に治ったのがタミフルを飲んでない息子の方が早かったですw

cmi

今日子供がインフルエンザになりました!タミフル飲むか選べましたよー!
他の方もおっしゃってましたが1日解熱が早まるだけで子供だとそこまで大きく違わない、半数は飲ませないで解熱剤だけにしてるとこのことでうちは解熱剤のみにしました!