※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
妊娠・出産

出産に際し、県外の実家から母が来てくれる予定ですが、一週間だけの滞在で不安。母にはもう少し長く滞在してもらいたい。他の方はどうされましたか?

七ヶ月初マタです。
出産にあたって、県外の実家から母が来てくれる予定ですが、出産予定日2日前くらいからきて産後一週間位滞在の予定のようです。旦那のほうは舅しかいないし、右も左もわからないので母がいると安心ですが、一週間位しかいないのかと思うと不安です。スムーズに退院したらいいけど、入院の間旦那と母二人だけで居心地も悪いだろうし、来てもらうなら母には時期をずらして来てもらってもう少し入れるなら居てもらったほうがいいのかと思ったりします。
実家が離れてて親に来てもらう場合どうされますか?またはどうされましたか?参考に意見が聞けたらと思います。

コメント

りんりん

入院中よりも
退院後1週間お母さんに来てもらったほうがいい気がします!
入院中は看護師さんもいるし、困ったことあっても聞けるけど退院後はなかなか分からないことばっかりで、睡眠もとれないのでその間いてもらったほうが安心かな、と♡

シオン02

入院中はなんとかなります!
旦那さんだけでもいけますが退院後の一週間は頼んだほうが寝れますし家事も頼めますよ!
自分は退院後は全部1人でやってたので(^^;;