※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

悪阻がひどくて食事ができず、吐き気が続いて精神的にもつらい状況。匂いに敏感で旦那との関係も悪化。家事も手伝わず、診察にも行けない。ストレスがたまり、辛い。

今日で11w3です。
悪阻がまた悪化して御飯は一切食べていません。
飲み物は飲んでるもののお昼に起きてから既に5回ほど
吐いています。
もう死にたいと思い始める程精神的に余裕がないです。
匂いがより敏感になり旦那も前より臭いと感じます。
そのせいで近寄るのも嫌で隣に寝るのを拒みます。
返事もほとんど返しません。
溜まっているのか胸を触ってきたのでキレました。
正直こんなにしんどくて吐いたりしてるのに
よくそんな事してこれるなぁとビックリしました。
寝ていても旦那のYouTubeの音で起きます。
耳障りです。イライラします。
起きてすぐ気持ち悪くて吐きに行きます。
家事は洗い物以外基本的にしてくれないので部屋も汚いです。
今日は診察日なのに行く余裕もないです。
もう嫌です。

コメント

a

水分も戻してしまっているようならお医者さんに相談して入院された方がいいかもしれないですね(>_<)
無理なさらず(>_<)

  • ちさ

    ちさ

    病院にいく元気がありません。泣

    • 5月10日
  • a

    a

    お母さんや気を遣わずにいれる方に付き添ってもらったりは難しいですか?(>_<)
    心配です(T_T)

    • 5月10日
  • ちさ

    ちさ

    今住んでる場所に仲のいい人がいないので。
    頼れる人もいないです泣

    • 5月10日
minami

私も妊娠初期は1日5~7回ほど吐いてました。吐きつわりと、臭いつわり、よだれつわり。そして、上司からのマタハラ。

精神的に余裕が無い気持ち本当に分かります。

旦那がご飯を食べる時は、両鼻にティッシュ詰め込んでましたし、旦那はタバコを吸うので、何回もキレました。臭いはありとあらゆる臭いがダメで本当に毎日が憂鬱でした。
泣くことも何度かありました。

結局悪阻は7ヵ月までありましたけど、
だいたい14週には徐々に良くなり、16週にはつわりが無くなるって人が多いみたいです。

今は辛いことばかりかと思いますが、授かった命。乗り越えましょう!!!

  • ちさ

    ちさ

    16wまで耐えれる自信が…
    がんばります

    • 5月10日
k

お辛いですね>_<
でも頑張ってください!悪阻もずっと続くわけではありませんし、これだけ頑張って会える我が子は本当に可愛いですよ❤️
悪阻がひどいなら、実家に甘えてみるのがいいかと思います☺️
私も出産してから1ヶ月実家にいましたが天国でした♪
旦那さんは大人だし放っておいていいと思います😅
私も旦那を受け付けない感じになりましたのでお気持ち分かります💦
頑張ってください!!

  • ちさ

    ちさ

    実家は父しかいないのですし片道1時間以上かかるので、帰っても意味がないのです。泣

    ありがとうございます

    • 5月10日
ゆくり

しんどいですね😭
病院へついてきてくれる人はいませんか?点滴を受けられれば少しはマシになると思うので😢

  • ちさ

    ちさ

    地元じゃないので付き添ってくれる方は今はいないですね泣

    点滴は1度受けましたが私的には変わりなかったです。辛

    • 5月10日
結優

私もつわりが酷く、入院も経験しました。検診日まで我慢してたら怒られてしまいました(^_^;)

タクシー使ってでも病院に行くべきです。このままだとちささんも赤ちゃんも危険な状態になってしまいますよ?

  • ちさ

    ちさ

    そうですよね、自分より何より赤ちゃんを危険にはさせたくないです。

    • 5月10日
  • 結優

    結優

    あれからどうですか?
    病院へは行けましたか?

    • 5月11日
  • ちさ

    ちさ

    行けました!
    ありがとうございます!
    体調も良くなりました(*´˘`*)♥

    • 5月13日
  • 結優

    結優

    それは良かったです(*^^*)
    今後も無理のないように、これはヤバいかも!?と思ったときは早めの受診をオススメします(*^^*)

    • 5月13日
パスパレ

すごくわかります。
私もつわり中はもう殺してと思うほどつらかったです。いつおわるの?いつ?と毎日苦しみ、1日中ベッドとトイレを往復していました。
健診は1〜2回ならずれても大丈夫ですから、なんとか行きましょう!😣本当にこれだけは。タクシーで行きましょう。私は諸事情で健診の日に遅れ、医者に激怒されました。

  • ちさ

    ちさ

    同じく殺してほしくなります。
    今までのピークがまさに今なのかもしれないです。
    頑張っていきます
    ありがとうございます

    • 5月10日
yu^×^ka

私も11wから再びつわりに襲われました。仕事も休んでしまい、食べ物も食べれなくなりました。4wのときもクリニックで点滴してもらったら良くなったので、今回も近くの病院に親に付き添ってもらい、点滴してもらいだいぶ楽になりました。辛いですよね。赤ちゃんのために頑張りましょう(>_<)