※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

夜のオムツ外しについて相談です。本人が抵抗を感じているため、いきなりパンツにするのが良いか、おねしょズボンを購入した方が良いか教えてください。

夜のオムツ外しについて
1ヶ月、夜オムツにおしっこをしていないのでいい加減パンツで寝させたいなと思うのですが、本人がおねしょをしてしまうかもしれないことにすごく抵抗があるようです。
夜のオムツ外し、皆さんどうされましたか?いきなりパンツでしょうか?
おねしょズボンとか買ってみた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トレパン→パジャマのズボン→おねしょズボン?で対策していました。
1ヶ月オムツが濡れていなかったならきっと大丈夫だと思いますが、念のため対策はしておいた方がが安心ですね!

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    やはりおねしょズボン活用されてるんですね。大丈夫だと思うのですが、お布団が濡れることに対して本人にとても抵抗があるようで…、対策してパンツすすめてみます!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

布パンツの上におむつを履いてからパジャマを着せました😊布パンツが濡れてなければ自信に繋がるし、濡れたとしてもおむつでカバーされました✨

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    なるほど、オムツでカバーという方法もあるんですね!参考になります

    • 1月14日
メル

うちも本人が不安がったので、パンツにおねしょ対策パッドを一日つけて寝ました。
そしたら、パッドが気持ち悪かったみたいで次の日からいらないといい普通のパンツのみになりました!笑
いつかはやらかすかもしれませんが、しょっちゅうじゃなければいいかなって思ってます👍

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    本人が嫌がってくれるのが1番ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    • 1月14日
S

おねしょズボン買いました!
もしもの時におねしょの片付けする時間なんてないなと、夜のオムツ外すの私がすごい不安で…😂
たぶん、1ヶ月以上夜間排尿なしで過ごしていい加減オムツも勿体ないなと思って、意を決して…パンツにしました笑
それで、保険としておねしょズボン履いてもらいました🤣

半年経ちましたが今のところ、寝る前にトイレに行くの忘れなかったら大丈夫みたいです👍寝る前のトイレ忘れた1回だけおもらしありました😅

  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    おねしょズボンがよさそうですね。オムツもったいないですよね…そろそろなくなりそうで、買い足すのもなんだかなぁ…と思ってて💦

    • 1月14日
  • S

    S


    オムツなくなるならちょうどいいですね!
    うちは下の子が同じサイズ使ってたのでなくなることもなくて😂おねしょズボン届いた日に、夜もパンツにしようか?って相談して、うん!って言われたのでその日からパンツで寝てもらいました笑

    • 1月14日
  • だいちゃんママ

    だいちゃんママ

    本人が納得してパンツにできるよう話してみます☺️ありがとうございました!

    • 1月15日