※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てています☺️同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさ…

生後6ヶ月の娘を育てています☺️

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん
1日のスケジュールを教えていただきたいです!

コメント

hasa-ruku.。o○

6時起床
8時離乳食+授乳
10時お昼寝(30~1時間位)
13時授乳
14時お昼寝(30分位)
16時離乳食+授乳
18時半お風呂
19時半寝かし付け
うちの子は頻回で2時間~長くて3時間毎に起きます😫

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    6時起床の後、8時の離乳食まで家事をされるんでしょうか?^^
    夜もその時間ごとに起きられるのは辛いですね、、
    うちはそこまでではないですが、朝までぐっすりだったのが、6ヶ月になってから夜中に2回起きて、授乳とかミルク足した後もすんなり寝てくれなくて最近参ってます😭

    • 5月10日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    家事は6時~8時の間に済ませています‼ 朝が機嫌が良いので(笑)
    ちなみに離乳食等は夜寝かせた後にストックを作ってます‼

    • 5月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わー、すごいです😭
    その時間とか眠すぎて、、、動けません😭
    朝は比較的うちも機嫌いいです!

    リズムつけた頃は20時頃に寝かせてたんですが、お風呂とかご飯の準備大変なので、19時頃にしよーかなって思って今日もそうしました!
    その方が、この時間帯料理作り置きとかできますもんねっ🙌

    • 5月10日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    ホントは8時ぐらいまで寝ていたいんですけど、息子が6時に起きて1人で騒いでるので、、、(笑)
    その分、夜旦那の帰りを待たず早寝してますよ➰💤🐌💨💨

    • 5月10日
まめた2902

7時起床
8時離乳食+ミルク
9時昼寝
12時ミルク
14時昼寝
15時ミルク
16時昼寝
18時ミルク
20時お風呂
21時ミルク→就寝
このまま朝4-5時くらいまで寝ます!その後、もう一度寝て、7時に起きるという感じです!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    回答ありがとうございます😊
    離乳食はまだ1回食ですか?
    わたしもなんですが、2回目始めるときは何時にされる予定でしょうか?
    お昼寝は1時間くらいですか?

    質問ばかりすみません😭

    夜ぐっすりなんですね^^
    うちは最近は夜中に2回は起きたり、すんなり寝てくれなくなり参ってます😭

    • 5月10日
  • まめた2902

    まめた2902


    離乳食は6ヶ月に入ってから始めたので、まだ始めて間もないです💦💦2回食は食べ具合にもよりますが、7ヶ月になってからですかね😅
    お昼寝は1,2回目は30-1時間で、3回目は1-2時間くらいです😄

    夜はミルク飲みながら寝てしまうか、ミルク飲んで少しゴロゴロしたり、おしゃべりして1人で寝てくれます☺生後2ヶ月の頃から寝るときはトントンにしてました。そのおかげかお昼寝の時も夜もあまり寝ぐずりは泣く寝てくれます😄

    うちも暑い日なんかは喉が乾くみたいで、夜中1時くらいに起きることあります😅💦
    寝かしつけは結構時間かかりますか?

    • 5月10日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!
    なるほど!
    すごくリズム付いてて素晴らしいです🙌

    うちは昼寝が長くて一度で2.3時間寝てくれるんですが、起こした方がいいですよね😭

    最近暑くなってきましたもんね!

    夜の寝かしつけは基本、ベビーベッド置いておやすみだよーって声かけて10分後くらいに勝手に寝てくれます☺️
    あとはおしゃぶりとかですんなり寝てくれてたんですが、、
    最近はそれじゃダメで、寝かしつけと言う寝かしつけは成功してないんですが、オルゴールかけて手を握ったりトントンしたりします!
    抱っこだと泣き止むんですが、疲れて置くとまた泣いてって感じです😭

    • 5月10日
CORO

二回食始めたばかりです!

7時頃起床
離乳食+ミルク
朝ごはんの用意や片付けをしてる間にぐずり始めて抱っこか散歩
9時半頃少し昼寝
11時頃離乳食+ミルク
15時頃から1時間ほど昼寝
16時頃ミルク
18時お風呂
19時から寝かしつけ

ざっとこんな感じですー!
オモチャで遊ぶのもネタが尽きてきて昼間はしょっちゅう支援センター行ってます😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    回答ありがとうございます😊

    18時、19時一緒です!
    来週から2回食始めようと思ってるので参考になります♡
    ちなみに家事はいつされてますかー?
    それと自分の食事はいつ食べてますか☺️?

    • 5月10日
  • CORO

    CORO

    掃除は機嫌良くひとり遊びをしてくれる午前中にしてて、ごはん作るのはおんぶしながら午後からやってます〜!自分の食事は決まってなくてたべれるときにって感じですね〜💦

    • 5月11日
おもち21

もうすぐ7ヶ月になりますが😊
8時〜9時起床 授乳
洗濯・料理・掃除
10時〜11時 離乳食
その後機嫌よければ家事の続きor遊ぶ
12時 授乳 お昼寝30分〜1時間
散歩・買物・ちょこちょこ家事
家にいる日は遊びながら家事
昼寝の具合によってこの辺で2回目の離乳食
15時 授乳 お昼寝1〜2時間
自分のダラダラタイム
今は昼顔見てます٩( ᐛ )و
晩ご飯の仕上げ
18時 ミルク 旦那帰宅
遊びながら晩ご飯食べてダラダラタイム
20時前 お風呂 寝かしつけで授乳
夜は2回くらい起きます。その都度授乳ですぐ寝ます😊ここ最近なぜか2時間で起きたりするので寝不足です😫

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    回答ありがとうございます😊

    家事の詳細も詳しく教えていただいてありがとうございます😭♡
    ちなみに、お昼寝って寝てるところをそろそろだなーって起こす感じですか?
    それともお子さんが自然と起きますか?
    うちは1回の昼寝が長くて、、

    昼顔!ドロドロですね!笑
    わたしは今録画してた、あなたのことはそれほど見てました♡笑

    めっちゃわかります!
    ここ最近夜中起きて、寝たと思ったら泣く、の短いサイクルで寝不足です😭
    朝までぐっすり寝て欲しい😭

    • 5月10日
  • おもち21

    おもち21

    お昼寝は自然に起きるのを待ってます😊
    うちも少し前まで夕方3時間くらい寝る日ありましたが、そのまま寝かせてましたよ✨
    昼寝が多くても少なくても夜起きるのは変わりなかったので😅
    ドラマついつい見ちゃいますよね❤︎
    いつになったらぐっすり寝てくれるんでしょうね…。昨日も2時間おきでした。自分の首の寝違えもあって、寝不足ツラいです😭

    • 5月11日
ポン太

5時 息子覚醒、授乳→そのまま6時までうーうー♫言わせとく
6時 息子を旦那に任せて私起床、夕飯の仕込み、洗濯物干し、風呂掃除
7時 息子、旦那起床→旦那出勤
7時半 私朝ご飯(息子は朝寝か1人遊び)
8時 部屋掃除
9時 離乳食
10〜12時 お出かけ、私昼ご飯
14〜15時 昼寝
15〜16時 散歩、夕飯の仕上げ
17時 離乳食
17時半 お風呂
18時半 息子就寝→私夜ご飯
19時半 旦那帰宅、夜ご飯
20時半 私就寝

で、18時半〜5時まで息子は爆睡です😊

「子育て・グッズ」に関する質問