※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

最近イライラが増しており、子供や母親、旦那に対してのストレスが原因。どうしたらいいか悩んでおり、虐待しそうで怖い。



最近なぜか分からないけど
物凄くイライラしています。

ほんの少しのことで頭に血がのぼるほど
短気になっています。

私には7ヶ月の子がいます。
常に抱っこしてきないと泣いて
周りから見ても手がかかる子です。
この前も何してもずっと泣かれてイライラしてしまい
いつもなら深呼吸などして心を落ち着かすのに
うるさいとか黙れと叫んでしまいました。
子供はビックリしたのかピタリと泣き止みました。
叫んでから凄く後悔しましたが
最近我慢ができなくなりました。
泣いていても、ずっと泣いてろと思ってしまいます。

親に対しても
私の母親は物凄く頭が悪く
日本語がおかしくて会話ができません。
それにボケも入ってきて
喋りたい言葉が口に出せないです。
頭が悪すぎてイライラするし、
何回も同じことを言ってきたり
いきなり話がぶっとんだり、
運転もいきなり急ブレーキ急発進など危ないし
とにかくイライラします。

旦那に対しても、
食べ終わった袋のゴミや鼻をかんだティッシュを
ゴミ箱に捨てないでその場に置いとくことや、
普段いつも上半身裸でいて寝るときもお腹を出して寝ていて風邪引くよ?と注意していたのに、結局は風邪ひいて具合悪いから仕事も休み病院でお金がかかりと、自己管理できていない事もイライラします。
常に携帯のゲームばかりで、家の事は一切しません。
邪魔にしか思えません。

ほんとに少しのことでもイライラして
それを抑えることができません。
私はどうしたらいいのでしょうか?
そのうち子供に虐待しそうで怖いです。

コメント

ST

大丈夫ですか?
昼間は児童館などに行ったりはしないですか??

うちの子も家にいると泣くけど児童館に行くと周りに知らない人や赤ちゃん、知らないおもちゃがあって気がそっちにいくので生後半年くらいから行ってます(^^)
他のママと絡むのは苦手なので、ただの自分の休憩タイムって気分で行って、赤ちゃんは自由に転がしといてボーッとしてます(^^)笑