※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

乳頭保護クリームの使用時、拭き取る必要があるか悩んでいます。匂いが気になり、赤ちゃんに影響があるか心配です。省く方法を知りたいです。

乳頭保護クリームについて。

今リペアニプルとランシノーを使っているのですが皆さんは授乳時拭き取りますか?
拭き取らなくてもいいと記載されていますが、知人に薬の匂いで赤ちゃんが乳首を嫌がるようになると聞いた事があり、、😓
リペアニプルはあまり気にならないのですがランシノーは少し匂いがあります🤔
拭き取るのが面倒くさく出来ればその手間を省きたいのですが薬なので赤ちゃんの口に入るのも怖いものがあり、、😥

コメント

ゆう

ランシノー使ってました!
私も気になって拭き取って授乳
してたのですが、助産師さんから
ふかなくていいよと言われました💦

• たむ*

たむ*

私も今日助産師さんに言われました😣
    ランシノーってリペアニプルより匂いが気になって😥
    けどランシノーの方が保護されてる感があるような気がします(*´꒳`*)

• 5月10日
amam

新生児の頃からずっとランシノー使っていますが、嫌がられたことがないのです拭き取ったことはないです!
嫌がる様子があれば拭き取るようにするのはいかがですか?

• たむ*

たむ*

そうですよね💦
    次はこのままあげてみて嫌がるようなら拭き取るようにしたいと思います😊✨✨

• 5月10日
とまと

リペアニプル使ってました!
拭き取りませんでしたよー(*´꒳`*)

• たむ*

たむ*

リペアニプルは匂いがあまりないですよね😊✨
    私も次の授乳の時はそのままあげてみます😌
    拭いてたら乳首が痛くて😓

• 5月10日