

ママリ🔰
夫45歳で35年ローン組みました😂
半年前に購入、世帯収入800万で5000マンローンです🥹
私は今100万の扶養内パートで、今年うまくいけば300万年の年収が得られるので世帯年収1000万予定。
イデコなどを駆使して夫が65歳くらいで沢山返すか、団信があるので資産増やすかの予定です😂
見切り発車しましたが、すでに近くの建売は家だけで6500万、土地の価格もうちより高そうですが、どんどん家の値段が上がってるのを肌で感じてます💦
見送ってたら我が家はもう買えてなかったかもです💦

ことり♪
今同じような質問しようとしていました😭
夫39歳1馬力です。
まさに今日近所の新築マンションを見に行ったら恐らく全て込みにすると億いきそうで💦(具体的な返済プランは来週夫がzoomで話すそうです)
学区内の中古を探していたらもっと広くて6000万くらいで「安くない?」と感覚バグってきました😇
ちなみに高級住宅地でもなんでもなくママリで「ここは治安が良くない」と言われていたところです。。

退会ユーザー
旦那が45の時に購入しました。
世帯年収は当時500万くらいです。ローンは2450万です。
土地代込み工務店の規格住宅です。ウッドショックが騒がれる前なのでまだ安く買えた時期です。
-
退会ユーザー
30年ローンです!
- 1月13日

ママリ
40歳
900万弱
ローン35年3千万
中古マンション
数年前なので今より安かったです。
東京都下で、車無しでも困らないし、治安良くてお上品な方が多いから住みやすいです✨

ことのんママ
夫47歳、35年ローン組みました。
夫年収700万、私がパートで180万弱。
4000万ローンです。
再婚家庭で、私が再婚前に一人で建てた家を売って、その売却益が1500万ほどあるので、それを子どもの教育費等として預金に回して、二人でローン必死に返します😅

はじめてのママリ🔰
夫42、妻45ですが、35年ローンで最近家を建てました。
世帯年収は2000万位で8500万ローンです😭
マンションが良かったのですが、都内は1億を超えるので諦め、駅近の土地を購入し、注文住宅にしました。
コメント