※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

3日前から下痢に悩んでいます。妊娠中で不安に感じています。病院に行くべきでしょうか?経験のある方いますか。よろしくお願いします。

いつもお世話になりまくってます😭!!

汚い話なんですが、、


3日前から下痢で悩んでいます😢

いつも便秘でふたをしていた物が出るとその後下痢になり、けど出し終わったらスッキリしていました。

なのですが、3日連続でお腹痛いのが(お腹を下す痛み)妊娠して初めてなので少し不安になりました。

昨日よりは回数も減り便も水っぽくなくなったのですが、、、
出血もなく胎動も凄くあるので、病院に行こうか迷ってます(´・_・`)

同じような経験した方いますか?😭

よろしくお願いします(´・_・`)!!

コメント

ぴーちゃん

私も妊娠中は、便秘と下痢を繰り返していました。
健診時に整腸剤を貰い、かなり楽にはなりましたが、出産まで続きましたよ!
辛いですよね…

しーばん

私も昨晩まさにその症状に苦しみました…(>_<)
始めにかたい便が出て、その後は水下痢で苦しみました。

妊娠初期からこの症状が時々起こるため、検診の際相談したら、精神的なものからくる場合もあるそうですよ!
お薬は処方されず、市販のビオフェルミンなら飲んでも大丈夫とのことでした。
3日連続は辛いですよね(/ _ ; )
次の検診まだ先ですか?心配であれば早めに病院に行って整腸剤など処方してもらうと安心ですね♪

どうかお大事にm(_ _)m

a


返事おそくなりすみません😭
やっぱり出産まで覚悟してたほうがいいですね!頑張ります(´・_・`)!

a


遅くなりすみません😭

精神的、、、思い当たることがあったのでその事かな?とか思いました、、。
一応今は治まったんですが、また続くようなら病院行ってみます!

しーばんさんもお大事にしてください😭!!