※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで副業をしている方にお尋ねします。副業の収入はどのように使っていますか。貯金などのアドバイスがありますか。

シングルで副業されてる方に質問です。

副業分はどうされてますか?貯金したりなにかに使ったり。。

私は不規則ですが多い時は6-9万少ない時はほぼない状態です。
少しでも貯金した方がいいですよね、、

コメント

♡♡

副業分は子供達の教育資金の不足時用と私の老後資金用として貯めてます!
いつもより頑張ってちょっと給料多かった時には旅行用や子供達とのお出かけ用に回す時もあります☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金で貯めてますか?それともNISAとかそこらへんでしょうか??

    • 1月13日
  • ♡♡

    ♡♡


    私は全部現金です!
    ニーサはいっさいしてないです🙆‍♀️

    • 1月13日
はじめてのママリ

私は本業分で生活と貯蓄を全て賄い、
副業分は更に稼ぐ為の副業の為の投資(資格取得やスキルアップ自己投資など)や副業経費に回して
臨時収入は全て貯金
とゆう感じです

副業で稼いだお金に安定はないですよね?
安定のない収入を貯金に回すのもありですが、更に収入アップに繋がることに使うべきだと私は思ってます

あと、失業手当貰ってる期間、収入があれば申告すべきだったと思うのですが、その辺りは大丈夫ですか?

ティス

本業分が少なくなかった頃は生活費の足しにしていました。
旅行等レジャーにも割とお金かけてるので、そっちに足して、夏休み等のレジャーに使ってました。

今はペットの医療費用に貯金しています。
ペット達も高齢になってきて、医療費が万単位で飛んでいくので。