※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

マンション選びで迷っています。線路沿いの新築マンションを検討中で、洗濯物や子供のことが不安です。価格や立地を考えて妥協しなければならない状況です。南向きの2Fで、線路沿いの住人の洗濯物の扱いについて知りたいです。

マンション選びで迷っています

相談する人がいないのでここで質問させてもらいました

今都内で駅から5分の大きい道路と線路沿いに挟まれた新築マンションで今審査に出している最中です

ただ線路沿いというのがわたし的に不安です
しかも2Fなのでギリ電車から見えないとしても、電車からの鉄粉がくるので洗濯物もやはり干せないとなるとこれから毎日ずーっとその家なので、うーんって感じです…

旦那は駅近だし線路沿いということで普通より価格が安めなのでそこだけ気に入ってて審査に出したというとこです。

一応住友物件なのでそこは良いとしても場所が…

旦那の収入からしてもそこまで高いところはいけないので妥協しないと買えないと思います

なので線路沿いを妥協しなきゃとは思いますがやはり子供がいるので不安です

線路沿いで住まわれてる方にお聞きしたいんですが、洗濯物どうされていますか?
2Fっていうのがやっぱりうーんですよね…

ちなみに線路沿いにベランダがある南向きのマンションです

コメント

emn

一人暮らしのとき、すぐそこに線路があるマンションの2階に住んでいました。
自分の服だけだったので、洗濯物は気にせずベランダに干していました。個人的には臭いや汚れは気になりませんでした。

それより、とにかくうるさいです。
窓をあけているとテレビの音が聞こえないです。
当時は一人暮らしで日中家にいなかったのでそんなに気になりませんでしたが、分譲で家族で住むのだったら結構きついと思います。
そのマンションを実際に見てみないことにはなんとも言えませんが…。

• oooooMaiooooo

たぶん賃貸と分譲ってかなり作りが違うので音はかなり軽減されていると思います

ただ子供がいるので安易に洗濯物も干せないかなと思うとうーんっと思ってしまって…

賃貸なら引っ越せばいいですが買うとなるとずーっとですからね(^_^;)

• 5月10日
あられさん

新婚当時、線路の横のマンションに住んでいたことがあります!
音が意外と聞こえることとなによりも鉄粉がすごかったです...。
目には見えないんですけど、外干ししてて、もともと喘息持ちだった旦那は悪化しました。
布団なんて外に干したほうが喘息が出てしまって、今後のことを考えて1年ちょっとで引っ越しました。
なので小さい子供がいるとなるとあまり環境がいいとは言えないかなーと。

やはりそうですかぁ…(_ _)
    鉄粉がすごいというのをネットでよく見たのでどうかと思ってました。
    子供のためにもやはり良くないですよね〜。
    旦那もそこまで考えてくれるならいいんですが全くなので(ため息

• 5月10日
  • あられさん

あられさん

旦那さんは通勤のこと考えると駅近のほうがいいですもんねー!
    うちも家を購入済みですが、土地柄や道路などかなり話し合って決めました。
    病気になってからでは遅いので、もう1度打診してみては??

• 5月10日

昨日不安がってることを言ったらムスッとされて「この物件は白紙にする」と。

なかなかちゃんとしたところで良い物件で安いところって早々ないですね(´・ω・`)

• 5月10日

線路沿いに住んでるわけではないんですが…
最近ちょうど都内で住友物件に決めました(^^;

うちは元々洗濯物を外に干さないのですが、外に干さないのは考えられない感じですか?
ドラム式にしてから乾燥機使ってしまうのと、布団も布団乾燥機使ってます。どうしても外に干すとせっかく洗ったのに汚れる気がして(^^;ほこりやら花粉やら虫やら…
なので気になるのが音だけならもったいないかなと✨

退会ユーザー

あ、音だけなら、ではなく鉄粉だけなら、の間違いです💦

• 5月10日

うーん、部屋干しとかも花粉の時期してますがやはり臭くなったりするので、あとは浴室乾燥機も使ってますがやはり臭う時はにおいますよね
    だから天日干ししたらしたで気分も変わるんですよね…(_ _).。o○

• 5月10日

過去の質問にすみません💧その後マンション買われましたか?うちも線路が目の前のマンション迷ってます😅