※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ(◍•ᴗ•◍)
ココロ・悩み

育児で不安な日々。周りに頼るべきか悩んでいます。

初めての育児で毎日が不安です。
私は1人で色々と考え込んでしまう癖があるのでなるべく深く考えないようにしてるつもりなんですけど毎日が不安で仕方ありません。
旦那やお義母さんが話を聞いてくれるんですけどなかなか本当の気持ちを言えなくて。
もっと周りの人をたよるべきなんでしょうか?

コメント

くま(・(ェ)・)

本当に気持ちが言えなければ、ママリで吐き出すのはどうですか?私は、アドバイスをくれる人よりも、自分と同じ悩みを持つ人がいる、と分かるだけでもホッとします。

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

悩み事が多すぎで何から吐き出せばいいのかわからなくて😣💧
    自分の思いを文にするのも難しくて😥

• 5月10日
どの

分かります!私もいま試行錯誤しながら育児してます。
私は里帰りしていても、部屋で1対1だと精神的にも肉体的にも辛いと感じます。
周りの方と話するだけでも気が紛れますし、子育て経験のある友人に相談に乗ってもらうのもいいと思います。
うちの子はとにかく泣きわめくし寝付かないしで、子供と一緒になって泣いていて、どこか悪いんじゃないかと友人に話を聞いてもらったら、それは元気な証拠だよ!って言ってくれました。鬱々してしまうと前向きに考えづらいので、頼ったほうがみほさんのためにも赤ちゃんのためにもいいと思います!
もしくは、ママリで意見を聞いたり、愚痴を言うだけでも違うと思います。
みほさんは充分頑張っているんですから、もっと周りを頼ってください😄

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

うちの子も泣きわめくしなかなか寝ないしで私も毎日泣いてます。
    旦那が家にいる時は話を聞いてくれるので少しは気持ち的に楽になってます。ただ旦那の仕事上夜勤があるのでその時はどうしても気分が落ちてしまいます。
    どのさんにアドバイスをもらって少し楽になりました😭✨

• 5月10日
どの

何をしても泣き止まないと辛いですよね😣!いつまで続くんだろう、これからどうなるんだろうとなんとも言えない気持ちになりますよね。今は少しずつ慣れてきましたが(開き直ったのかも!)、この前まで息子が起きるのを、授乳時間をビクビクしてました(笑)
同じような悩みや不安を抱えてる方がいらっしゃって、自分だけじゃないんだとホッとしました。

• みほ(◍•ᴗ•◍)

みほ(◍•ᴗ•◍)

何しても泣きやまない時は本当にどうすればいいのか分かんなくなります😵✋️
    病院にいる時はよく、お母さんが不安がると赤ちゃんにそれが伝わって赤ちゃんまで不安がるからなるべく考えないようにしてねと言われたけど無理で色々と考えちゃいます😭💦
    そーするとやっぱり赤ちゃんは泣き始めて大変になっちゃいます😥

• 5月10日