※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(○´3`)
雑談・つぶやき

もやもや〜もやもや〜!昨日旅行帰りに、息子のオムツを交換する為にパー…

もやもや〜もやもや〜!
どなたか聞いて下さい(T-T)

昨日旅行帰りに、息子のオムツを交換する為にパーキングエリアによりました。
女子トイレの1番入り口付近に、赤ちゃんと私が入れるトイレがあったので入り、オムツ交換を始めたところ、寝起きだったからか、転落防止のベルトが気に食わなかったのか、ギャン泣きしてしまいました。
とりあえずオムツだけ早く交換しなきゃと思い、家にいる時と同じ声かけをしながらやっていたら、外でザワザワ…。
しまいには、ドンドンドン!大丈夫ですか?…と。

オムツに必死だった私は、大丈夫ですよ〜!と軽く返事しまいたが、なにやら息子のギャン泣きが異常だと思い、周りの人達は私が虐待でもしてるんじゃないか、、とザワザワしていたようです、、、
入り口付近に入っていたのでもちろん外にもギャン泣きが聞こえ、オムツ交換を終えて抱っこして泣き止み外にでると、周りの人達が、何があったんだみたいな雰囲気でジロジロみてきて、凄いショックだったのと勝手に事を膨らました人達にイライラしています(;_;)

旦那はトイレ近くで待っており、「周りの人が店員を呼ぼうとしてたよ^_^;」と言ってきました。
確かにギャン泣きだったけど、こちらの事情もなにも知らないのにそこまでするのか、と悲しくなりました。
どうすれば良かったのか、昨日から頭から離れません(;_;)

コメント

いやいや、周りのザワザワしていた人達が事を大きくしすぎでしょ💢
寝起きだったこと、ベルトが気に食わなかった事あんた達は分かって騒いでるのか?と怒鳴りたくなります。
うちも、息子が歯磨きするのに仰向けに寝せて手足押さえたりお風呂入って頭洗うときだけギャン泣きするのでアパートだし虐待で通報されたらどうしようとビクビクしてます。

• あーちゃん(○´3`)

あーちゃん(○´3`)

わかってくれてありがとうございます〜!(;_;)
    仕方ない時だってありますよね、ほんと悲しくなりました。

• 5月10日
倖夏ママ

虐待のニュース多いし
周りの人達も敏感に
なってるんでしょうかね😅

わたしも同じ立場だったら
いらつきます!!!
旦那にあえて大きい声で
寝起きだったのもあったし
ベルト嫌がってさーーーー!!!!
って言いますww

あーちゃん(○´3`)

私も抱っこしながらオムツ嫌だったんだよね〜?と聞こえるようにその場を立ち去りましたが、周りの視線が怖すぎてこちらが泣きたくなりました。

• 5月10日
まにゃ♡

(TT)

、、ギャン泣きだけで
そんなさわがれるのですか、、(T-T)
え、、
なにか嫌ですね
なんというか、こちらも
怒鳴ってたりしてしまったとかならわかるかもしれないけど、そうでもなく、声かけしながらと、書かれているしなにもそんなザワつく要素がわからなくて、(TT)
嫌な思いされましたね、、(TT)

私は今は違う賃貸に住んでいますが
前の賃貸のときに、

イヤイヤ期の娘が
ギャー!と床に両足バタバタして泣いたことがありました。10秒くらいでしょうか、、
バタバタうるさいから抱き上げて、泣かないよ!
なんてしていたんです。
しばらくしてからピンポーンと、

警察でした(--;)(--;)

信じられませんでしたよほんとに。
お子さんの体見せてください
言われました。

ほんとにびっくりしたし、悔しくてその場で泣きました。
たしかに賃貸で、朝からギャーと泣いた10秒
うるさかったのかもしれないです。
でも独身用の賃貸でもあるまいし、何時間もギャーと泣いたわけでもないのに通報されるんですか?!と私も言ってしまいましたが、

疲れたなら一時保育とかも利用できますよ、なんて言われてしまい(T-T)嫌な思いしました(TT)
(長々自分の話ですみません)

あーちゃん(○´3`)

私、怒鳴った事もないし、むしろごめんね〜ごめんね〜!ちっち早く綺麗にしようね〜!って言ってたのに、大騒ぎだったみたいです(;_;)

たった10秒程で警察ですか⁉︎信じられません、、まにゃさんもとてつもなく嫌な思いされましたね、ほんとこちらが傷つきますよね(;_;)
    勝手に警察呼んで虐待じゃなかった場合、こちら側に精神的ダメージとして慰謝料払って貰いたいぐらいですね(;_;)

• 5月10日
くまのこはるさん

こっちはそんな気ないのに勘違いで勝手にざわつかれても困りますよね💦

でも今回はあーちゃんさんが普通に赤ちゃんのお世話をしていただけなのに周囲が勝手に勘違いをして大騒ぎされた。って話なので、なんなんだよもー!って話ですが…

万が一、本当に虐待などが行われていたら。
そうやって周りが気づいてくれることで救われる命もあるのかなって思いました。
今の世の中、周りもしょっちゅう泣き声聞いてたしなんかおかしいなって思ってたけど、誰かが通報するだろうと思ってみんな見て見ぬ振りしてて最悪の事態に….ってケースが多いじゃないですか💦
まぁどっちにしろその状況で周りが騒ぎ立てるのは如何なものかと思いますが…😅

悪いことなんてしてないんですから、気にせず胸張ってくださいね〜!

あーちゃん(○´3`)

それは私も考えました、それで助かる命もあるんだなぁと。。
    そうですね!私はなにも悪い事してないし、気にしないようにします>_<

• 5月10日