※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの身体測定結果を共有し、体重が増えていることに少し驚いている様子。保健師から「動き始めると体重は落ち着く」と言われたが、他のお子さんも同じように体重が落ち着いたのか知りたいと質問しています。将来の歩行時の体重についても気になっているようです。

生後6ヶ月ベイビーです。
今日、身体測定行ってきました♡

体重 3830→8595
身長 53.3→68.5
やや肥満でしたww

保健師さんには
(動き始めて体重は落ち着くょ)って
言われたんですけど、
みなさんのお子さんも
動き始めてから体重落ち着きました?

歩く頃には何キロになるのーって感じですww

コメント

☆ユミ☆

ハイハイ始めたり歩き始めたりすると、それまでパンッパンだった顔が、シュッとしましたよ。
今となっては、まんまるお顔が懐かしいです😅

  • manatttan

    manatttan


    シュッとしちゃうと
    懐かしく感じるんですねww

    ムチムチ触りまくりますww

    • 5月10日
MhRtYn

うちの子7ヶ月の時に70.4cm 9.3kgのムチムチボディでしたよ♡
つかまり立ちや伝い歩きが始まってきて頃から落ち着きました(^○^)
歩き始めてからは体重はそんなに増えてないですよ!!
それでも他の子に比べればでかめですが、その分身長もでかいので気にしてないです!

  • manatttan

    manatttan


    身長があっても
    ムチムチなんですね♡

    うちの子もきっと
    周りと比べたら
    でかそーですww

    • 5月10日
deleted user

うちはその頃、2792→5984gと46.5→59.5cmで小さめでした。

動き始めたら落ち着くよ〜と私も聞きましたが、逆に歩くようになってから一気に増えて、歩き始め(1歳2ヶ月)が7.5kg→今(1歳6ヶ月)が9.2kgです💦それでも小さめですが、うちの子にしては短期間で大きくなりました(笑)

  • manatttan

    manatttan


    短期間ってのもあるんですね🤔

    • 5月10日
ママリ

7ヶ月の時に体重があと200g多い感じでした!
それがハイハイやつかまり立ち伝い歩きが始まったら11ヶ月までにないの350gしか増えずに身長は伸びたのでこれで一旦落ち着くかもしれないですよ☆
と言ってもうちも今だに周りの同月齢の子よりはデカイです笑😊

  • manatttan

    manatttan


    あまり増えなくなるんですねー🤔

    うちの子もそーなりそーです♡

    • 5月10日
杏

うちの子は5ヶ月で8㌔越えてましたww
毎月1㌔ずつ増えてて、最近寝返りできるよーになってゴロゴロしだしたおかげかあまり増えなくなりましたね!

  • manatttan

    manatttan


    動き出すと増えなくなって
    行くんですねぇー(*^^*)

    • 5月10日