※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
その他の疑問

新しいアパートに引っ越してきて初めてのガスの請求なのですが、旦那と…

新しいアパートに引っ越してきて初めてのガスの請求なのですが、旦那と私と2歳の息子がいて、5月2日〜6月15日まで約5週間?155㎥使用で10955+税でした。妥当ですか?私は今まで実家ぐらしだったのでイマイチ。ガスが高いというのはわかっていましたが…みなさんどんな感じですか?

コメント

かなぽん

約6週間ですね!
ちなみに、お風呂毎日入ってます!外食しないので自炊です!

なかちん

うちは旦那と私と6ヶ月の娘の3人家族で自炊でお風呂毎日入ります(。-∀-。)
だいたい月に4000〜5000円で夏はシャワーだけの日が多くなるので4000円いかないぐらいです!!

お風呂は追い炊きとかされてますか?
3人家族で一万円超えるのは高い気がします(*>ω<*)

あちょー

プロパンガス、都市ガスによって値段が違うので何とも言えませんが、
プロパンガスで旦那さんと2人暮らし1ヶ月1,400円前後です。

あちょー

間違えました。
14000円です(^^;;

ザト

プロパンガスなら安めですし、都市ガスなら高めかな?と思います(;´・ω・)
我が家は都市ガスですが、親子3人で月に5000円行かないくらいです。

かなぽん

追い炊き…恐るべしです。
初めの1カ月は追い炊きばかりしていたのですが、テレビで追い炊きは雑菌だらけという記事を旦那が見て、追い炊きしなくなったので、来月やすくなることを…笑
光熱費全部で月2万は痛いですよね。

かなぽん

プロパンです!旦那がシャワーの時間が長く…泣そしてお風呂も毎日組むんです。ほぼ2人で使っているよーなもんなのでここから節約ですね!毎月の光熱費2万は痛いです。笑

かなぽん

都市ガス物件探してたのですが…見当たらず…今日からさっそく節約かぁちゃんになります!♡

yu-mana

うちもプロパンです‼︎
冬は2万近くいきますよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
都市ガスの倍です‼︎
無駄な出費(´Д⊂

かなぽん

昨日さっそく、洗っている間止めておけるシャワーヘッド買ってきました♡笑
節約がんばりましょー♡