※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

オムツケーキの素材が気になります。アルミホイルなら再利用できるかも。知っている方、教えてください。

頂いたオムツケーキについてました。
イマイチ用途がわからず、捨ててしまおうかと思いながらも頂きものなので踏み切れず。

今更思ったのですが、元はアルミホイルなのでしょうか?
アルミホイルならそれはそれで使えるな、と思った次第です。
ご存知の方いらしたら教えて下さい!

コメント

花

私は、オムツケーキを手作りして、友人にプレゼントしたことがあります٩('ω')

その時に、私はラップの芯を、ケーキを支えるように使いました。

もしかしたら…ですが、プレゼントしてくれた方が、空き芯を持っていなく、アルミホイルをそのまま使ったのでは?と思いました(*´罒`*)

そのまま使っても大丈夫かと思います☆*゚

405

オムツを束ねる芯に使ったものだと思いますよ!
何かの赤ちゃんグッズというわけではなさそうなので、私だったら捨てちゃうかな^^;

iro

オムツケーキ手作りって素敵です!!愛いっぱいで送られたご友人とお子様はハッピーですね!
なるほど芯に使うんですね。

ただ、頂いたものは、一緒に入ってたテディのぬいぐるみに持たされてて。(電報持たされたドラえもんみたいな感じ)
なぞなぞしいです。

ありがとうございました!
今度私もつくってみよっかな!

iro

芯では使われてなかったんです。
なので、ビニール袋音に反応するみたいな感じでアルミホイル音に反応するのかしら?
と握らせてみたら無反応。あげく舐め始めてどんどん口の中に入れていくので慌てて撤去だったんです。
うちの子以外はもしかしたら反応するんですかねw

ありがとうございました!