※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初マタの方が便秘で悩んでいます。食べると苦しくなり、トイレで20分待っても出ません。赤ちゃんが出てくるので、便秘解消方法を知りたいそうです。

現在37週6日の初マタです!
便秘が辛くてたまりません...
いつも起きて、お腹は空いてるけど食べたら苦しくなるので、家事とかをし終えてから食べるようにしてるのですが、今日は昼前に起きてしまいご飯を食べたらお腹が苦しくて動けないです(笑)便意はないけどトイレに座ってみようとかれこれ20分💧出ません...💧あと少しで赤ちゃんも出てきてくれるし、この悩みもあと少しで終わるのかなと楽に考えてはいるのですが、好きなように動けないとやはりモヤモヤ💧これをやったら便秘解消できた!というものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ひろ

初めまして!私は妊娠初期からずっと便秘でした…
そして2週間出なくて救急車にも乗りました(´;ω;`)
なので産婦人科で処方される下剤の漢方を出産まで飲んでましたょ。

  • きなこ

    きなこ

    初めまして!お返事ありがとうございます!

    大変でしたね💦
    私も産婦人科で薬を頂いて飲んでいたんですが、貧血の薬も飲まないといけなくなり、鉄剤なので便秘になり...の繰り返しで💧

    • 5月10日
ngs❤︎ママ

ヨーグルトにオリゴ糖インして、
夜に食べたり、朝は紅茶にオリゴ糖
入れて飲んでます💡
あとは、ルイボスティー飲んだり。

2日出なかったら、処方してもらった
下剤を飲んで出すようにしてます🙆

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    オリゴ糖良さそうですね!
    ルイボスティーもよく聞きますね☺️

    私も病院でもらった薬が尽きたのでまたもらおうか迷います💦

    週数同じですね!
    もうすぐお互い赤ちゃんに会えますね!

    • 5月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ルイボスティーは、私は好きな味では
    ないので、出来れば飲みたくない
    です…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    たわしさん、何か兆候ありますか??

    私は、前駆陣痛もなければ、
    恥骨痛もなく、全く産まれる気配
    ないです〜😂😂😂

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    好みが分かれると聞きますね💧
    私は幸い好きな味でしたが、悪阻の時に飲めなくなって、それ以来また気持ち悪くなったらと思うと怖くて飲めません💦笑

    これが前駆陣痛なのかな?っていう痛さ少しだけあるくらいで、これと言って大きな変化がなくて( ; ; )話しかけたりしてるんですが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😳
    今から産まれるで〜!って教えてくれたらどんなにいいかって毎日思ってドキドキしてます😊笑

    • 5月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    プロフィールを拝見させて頂きました、
    たわしさん兵庫なんですね!😳
    私も兵庫です〜😍

    つわりの時に嫌になったものって、
    今もちょっと敬遠しちゃいますよね、
    私もつわりの時にダメになった
    シャンプーの匂い、今嗅ぐと気持ち
    悪くなっちゃいます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    ホンマに!!
    今から出るでーってゆって欲しい
    ですねー😂💓

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    わー!そうなんですね!
    ちなみに差し支えなければどこらへんに住んでおられるのか聞いても大丈夫ですか??
    ちなみに私は姫路市です!

    分かります😭
    ダメになった柔軟剤とか未だに使えずです😭シャンプーも辛いですよね💦勿体無いけど使えないです😭😭😭

    言ってくれたら言ってくれたで面白いですよね😊笑

    • 5月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    わー!!!マジですか😳

    私も姫路ですよー😳✨✨笑
    ミラクルですね!!✨✨

    私も、その当時のシャンプーとか
    捨てちゃいました🙏💦

    あー、いつ出てくるかなー😍

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    わー!びっくりです😳😳😳
    すごいですね!笑

    シャンプーなら私も捨ててると思います!笑
    柔軟剤は旦那さんの仕事着用で自分の服には使わないようにしてます!笑

    楽しみですねー☺️
    私もプロフィール見ました!
    女の子の予定なんですね!私も女の子の予定で❤️
    楽しみです☺️

    • 5月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    すっごい偶然ですね!!😳💡
    女の子予定まで😍💓

    わかります、ダメになったものは
    旦那行きですよね😂

    楽しみですけど、出産、恐怖すぎ
    ますーーー…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    早く会いたい気持ちと、痛いの怖いから
    ギリギリまでお腹にいてーと、複雑な
    気持ちです…😅笑

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですよね!
    誕生日も近い女の子になりますね👶❤️

    そうなんです!笑
    旦那さんは特に気にならない香りみたいなので、ええかーみたいな!笑

    わかりますーー!!!
    痛いのが怖かったりビビリなので、冷静で居れる自信がないです( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    怖い!でも会いたい!!のジレンマです😭笑

    • 5月10日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサーありがとうございます😍

    そうですね!同じ地域やったら
    なおさらビックリですよね😂

    あー、ホンマにドキドキですね😱💦
    お互い頑張りましょうね!!😆💓

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    いえいえ!!

    ほんとですね〜!笑
    私網干に住んでますよ!
    大津のイオンの近くらへんです!

    ここまで来たらやるしかないですもんね😳
    頑張りましょ😎

    • 5月11日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    わーぉ😳😳😳😳

    おそらく、病院一緒じゃないですか?😂
    網干の病院ですか?😂
    私は、飾磨ですー😂

    • 5月11日
  • きなこ

    きなこ

    わー!
    私は中林産婦人科っていうところに行ってます!
    もしかしてなったんさん親愛産婦人科とかですか??

    飾磨ですね!
    リバーよく行きます☺️笑

    • 5月11日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    網干やったら、親愛かと思いましたー
    🙌笑
    はい、親愛です🙆受付の対応、
    わっるいですよー😂😂😂笑

    リバ近くですよ〜🙆

    あービックリですね😍笑
    世間、狭い!!笑

    • 5月11日
  • きなこ

    きなこ

    実家が近い方の病院にしちゃいました!
    でも確かに網干の人は親愛行っとってですよね!すごい人気ってききますよ!!
    えー💦そういうの結構重要ですよね!
    感じ悪いのいちいち気になっちゃいます😨笑

    ほんと世間狭過ぎですね!笑
    でも嬉しい〜😆

    • 5月11日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    中林ってどこにあるんですか??🤔

    むっちゃ人多いですよ🙌💦
    基本予約制ですけど、土曜の朝とか
    ヤバイです😵普通に2時間待ってたり
    します😵😵😵

    そうなんですよね、私、親愛しか
    病院知らなくて…笑
    次はちゃんと調べてから、産院決めよう
    と思ってます😅💦

    住んでる地区近い方見つけると
    嬉しくなりますねー🎶✨✨

    • 5月11日
  • きなこ

    きなこ

    中林は白国?っていうところで、播但線の野里駅の近くにおるんです!

    2時間!?相当人気なんですね!
    知り合いも親愛で産んだ方しかいないです!笑
    中林いいですよ!先生も助産師さんも優しすぎるくらいですよー\( ˆoˆ )/

    嬉しいですね☺️
    こんだけ偶然が重なったら、産まれてからも偶然どこかで会えそうな気がします😂笑!

    • 5月11日
まゅこ

私も便秘が酷くて、前回の検診のときに相談してお薬貰いました😅

少ないけど徐々に出るようになりました(*^^*)

あとはヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んだりしてました😄

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!

    妊娠中は常に便秘との戦いですね💦笑
    ヨーグルトは結構食べるようにしてるんですがなかなか😭
    ヤクルトは試したことがないので、早速今日買いに行こうと思います!!

    • 5月10日
あーちゃん🍌

私は元々下痢症なのに妊娠してから便秘になりました。
産院で便秘薬処方してもらい、効果ありですが、すぐ下痢になって中断すると便秘…の繰り返しです😭
ヨーグルトにオリゴ糖など色々試しましたが、あまり効果はなく😅一応毎朝牛乳飲みながらヨーグルト食べてます😂すこーしは毎日出ています(笑)

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    下痢も便秘もどちらもなんてお辛いですね💦
    毎朝牛乳ですか!腸が動いてくれそうですね☺️私もやってみます!!

    週数近いですね!もうすぐ赤ちゃんとも会えますね☺️頑張りましょ!!

    • 5月10日
  • あーちゃん🍌

    あーちゃん🍌

    どっちも辛いですよね😭
    牛乳、飲みすぎて下さないように気をつけてくださいね😂💡

    予定日近いみたいですね!❤️私はまだまだお腹も下がらず…いつになることやら🤔お互い頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます!
    飲み過ぎ注意ですね🐮笑

    私もお腹は少し下がったかな?くらいで、指1本開いてると言われたくらいで元気にお腹の中で動いてます👶
    頑張りましょうね😊

    • 5月10日
rieku

私はもともと慢性便秘で薬飲まないと普段も出ません(^_^;)
なので、ラキソベロンなどを処方してもらってます。
最近はもち麦を食べるようにしました。そしたら薬を飲まなくても前より出るように!!

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    慢性的には辛いですね💦

    もち麦がいいと聞いて私も食べてますが、お腹が慣れてしまったのが全く効かなくなってしまって( ; ; )
    私は白米ともち麦を半分づつで炊いて食べてるのですか、全部もち麦にしておられますか☺️??

    • 5月10日
rieku

もち麦をどのくらいの期間食べてますか?最低でも2週間は必要かもしれません。分量は白米3もち麦1位の割合で、なるべく水を多く入れて炊いてますよ☆★
水分補給も普段より多めに取ったほうがいいかもしれないです!

  • きなこ

    きなこ

    妊娠する前から便秘なことが多々あったので、ここ1年くらいはずっともち麦食べてますね☺️解消されなくてもプチプチして美味しいからいいかなと思って☺️
    なるほど!水多めで炊いてみようと思います!

    • 5月10日
  • rieku

    rieku

    そうだったんですね(・・;)あとはよく噛む事ですかね♫
    もち麦は硬いので消化されづらいみたいです。
    少しでも改善されるいいですね!
    妊娠中はさらに苦しいですもんね(;_;)

    • 5月10日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど!
    もともと硬めのご飯が好きなので、あえて固めに炊いてました💧効かない訳ですね💦笑 水多めに炊いてよく噛むようにしてみます!

    いろいろ教えてくださりありがとうございます😭

    • 5月10日