※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
妊娠・出産

ベビー用品を揃える際のオススメは何ですか?

7ヶ月の初マタです!
そろそろベビー用品を揃え始めようと思っているんですがまず何から揃えるべきですか?
オススメの用品とかある方いたら教えて下さい(^^)

コメント

マスタング

こんにちは^_^
とりあえず、ベビーベッドは必要ないかなと思います。あと、ベビーカーも私は使いませんでした。
新生児のうちは、おしりふきとオムツをとりあえず少し多めに用意しておくと良いかなと思います!

ayamiまま

うちは肌着やガーゼ、沐浴グッズから揃え始めましたよ。あとは退院の時に車だったのでチャイルドシートもですかね(^^)
1ヶ月は赤ちゃんも外出できないですし、ベビーカーや抱っこ紐は急がなくてもいいのかなぁと思います!

なしくま

おしりふきは箱で買おう!と思っていましたが、アカチャンホンポのキャンペーンがあったようで、チャイルドシート買ったら一箱付いてきました(^O^)キャンペーン知らなかったのですごいラッキーと思いました(笑)
そういうキャンペーンとかあったりするので、ホームページとかチラシをチェックしとくといいかもです!

くまた

私は性別や季節関係がない大物から揃えました〜(*^^*)あとは絶対使うものから色々下調べして、セールで一気に揃えたりしてました♪
チャイルドシートはisofixが取り付けラクチンでしたよヽ(^ω^)ノ