コメント
退会ユーザー
お味噌汁、お吸い物、すまし汁、コンソメスープ、コムタンスープ、中華スープ、のローテーションです( ¨̮ )
にゃんち
豚汁、コンソメスープ、卵とワカメのとろみスープ、けんちん汁、とろろ昆布のすまし汁、肉団子と春雨のスープ、トマトとオクラのスープ、味噌汁(そうめんとかまぼこの味噌汁、豆腐とワカメの味噌汁、キャベツの味噌汁、かぼちゃの味噌汁)
パッと浮かんだものです。
-
☆二児のmama☆
ありがとうございます(o^^o)
卵とワカメのとろみスープは中華スープですか?
味噌汁にそうめん、やった事ないです!
たくさんありがとうございます(^^)試してみます!- 5月10日
-
にゃんち
そうですね。卵とワカメのスープは中華スープの素でも作れますし、コンソメで作るときもあります😋
そうめんはもし作る機会があれば一度茹でてから入れてください😊そのまま茹でずに入れると塩辛くなるので🙌- 5月10日
-
☆二児のmama☆
コンソメでも作れるんですね!
そうめん、試してみます♪
ありがとうございます(o^^o)- 5月10日
ピパ
豆乳を使ったスープをよく作ります!
基本ベースはコンソメでも麺つゆでもokです。全部豆乳だと濃いので、水1:豆乳2くらいの割合です(適当で)。
具はお好みです٩(ˊᗜˋ*)吹きこぼれるのでご注意を!
-
☆二児のmama☆
豆乳スープ美味しいですね(^^)
麺つゆでもオッケーなんですね!知らなかったです!試してみます♪
ありがとうございます(o^^o)- 5月10日
あんちゃんまん
味噌汁、お吸い物、コンソメスープ、ミネストローネ、中華スープ、生姜スープ、ですかね??^ ^
-
☆二児のmama☆
生姜スープもいいですね!
ありがとうございます(o^^o)- 5月15日
田舎ママ
薄いすまし汁にゆず胡椒をいれるのも美味しいです。
-
☆二児のmama☆
柚子コショウ絶対美味しいですね!
ありがとうございます(o^^o)- 5月15日
☆二児のmama☆
ありがとうございます(o^^o)
コムタンスープは、どんなスープですか?
退会ユーザー
韓国料理、牛テールのスープです( ¨̮ )
よく牛すじの煮込みを作るのでそのスープを冷凍保存してダシダなどで味を整えて完成の手抜きスープです( ˙˘˙ )
牛肉の切れ端でも作れますしレパートリーにいれるにはいいと思います( ¨̮ )
☆二児のmama☆
お料理詳しいですね☆
牛すじのスープ残ります!何かアレンジ出来ないかと思っておりました!野菜をプラスする感じですか?あと、ダシダというのは何かで代用できますか?
退会ユーザー
わたしも牛すじのスープが勿体なくて調べまくりました( *´꒳`* )笑
わたしはワカメと長ネギいれるくらいです!
あんま具をいれると牛の味が薄れちゃうので、あまり入れすぎない方がオススメです♪
中華スープの元や、鶏ガラでも大丈夫だと思いますよ⋆*
うちはこの間ダシダが足らなくて創味シャンタンで作ったら美味しくできました⋆*
☆二児のmama☆
体調崩してしまいお返事遅くなってごめんなさいm(__)m
中華スープの素や鶏ガラでもオッケーなんですね!シャンタンあります!ぜひ作ってみたいと思います(o^^o)ありがとうございます☆