※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆二児のmama☆
家事・料理

皆さんの汁物のレパートリーを教えて下さい(o^^o)

皆さんの汁物のレパートリーを教えて下さい(o^^o)

コメント

deleted user

お味噌汁、お吸い物、すまし汁、コンソメスープ、コムタンスープ、中華スープ、のローテーションです( ¨̮ )

  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    ありがとうございます(o^^o)
    コムタンスープは、どんなスープですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    韓国料理、牛テールのスープです( ¨̮ )
    よく牛すじの煮込みを作るのでそのスープを冷凍保存してダシダなどで味を整えて完成の手抜きスープです( ˙˘˙ )
    牛肉の切れ端でも作れますしレパートリーにいれるにはいいと思います( ¨̮ )

    • 5月10日
  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    お料理詳しいですね☆
    牛すじのスープ残ります!何かアレンジ出来ないかと思っておりました!野菜をプラスする感じですか?あと、ダシダというのは何かで代用できますか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも牛すじのスープが勿体なくて調べまくりました( *´꒳`* )笑
    わたしはワカメと長ネギいれるくらいです!
    あんま具をいれると牛の味が薄れちゃうので、あまり入れすぎない方がオススメです♪

    中華スープの元や、鶏ガラでも大丈夫だと思いますよ⋆*
    うちはこの間ダシダが足らなくて創味シャンタンで作ったら美味しくできました⋆*

    • 5月10日
  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    体調崩してしまいお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

    中華スープの素や鶏ガラでもオッケーなんですね!シャンタンあります!ぜひ作ってみたいと思います(o^^o)ありがとうございます☆

    • 5月15日
にゃんち

豚汁、コンソメスープ、卵とワカメのとろみスープ、けんちん汁、とろろ昆布のすまし汁、肉団子と春雨のスープ、トマトとオクラのスープ、味噌汁(そうめんとかまぼこの味噌汁、豆腐とワカメの味噌汁、キャベツの味噌汁、かぼちゃの味噌汁)

パッと浮かんだものです。

  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    ありがとうございます(o^^o)
    卵とワカメのとろみスープは中華スープですか?
    味噌汁にそうめん、やった事ないです!
    たくさんありがとうございます(^^)試してみます!

    • 5月10日
  • にゃんち

    にゃんち

    そうですね。卵とワカメのスープは中華スープの素でも作れますし、コンソメで作るときもあります😋
    そうめんはもし作る機会があれば一度茹でてから入れてください😊そのまま茹でずに入れると塩辛くなるので🙌

    • 5月10日
  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    コンソメでも作れるんですね!
    そうめん、試してみます♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月10日
ピパ

豆乳を使ったスープをよく作ります!
基本ベースはコンソメでも麺つゆでもokです。全部豆乳だと濃いので、水1:豆乳2くらいの割合です(適当で)。
具はお好みです٩(ˊᗜˋ*)吹きこぼれるのでご注意を!

  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    豆乳スープ美味しいですね(^^)
    麺つゆでもオッケーなんですね!知らなかったです!試してみます♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月10日
あんちゃんまん

味噌汁、お吸い物、コンソメスープ、ミネストローネ、中華スープ、生姜スープ、ですかね??^ ^

  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    生姜スープもいいですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月15日
田舎ママ

薄いすまし汁にゆず胡椒をいれるのも美味しいです。

  • ☆二児のmama☆

    ☆二児のmama☆

    柚子コショウ絶対美味しいですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月15日