※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家族・旦那

卒乳って、旦那さんの協力がないと大変と助産師の方に聞いたのですがど…

卒乳って、旦那さんの協力がないと大変と助産師の方に聞いたのですがどうですか?

コメント

はる

うちの子はさらっとあっさりそれぞれってだったので、旦那も「あれ?もうあげてないの?」って感じでしたよ。笑

• はる

はる

変な文章になっちゃいました(>_<)
    さらっとあっさり卒乳です!

• 5月10日
  • パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦

あっさりできるものなんですね😆✨

• 5月16日
夏色☆

うちは主人の協力なしでスムーズに出来ました!

自然と飲む回数が減っていったので…。

M_IIII

旦那さんにお風呂を毎回頼んだくらいで
あとは協力とかはいつも通りでした😊👌

3ミーナ7

うちの子はおっぱいに執着がなかったので、自然と飲む回数が減り、1歳になったときにあっさり卒乳してしまいました^_^
その後おっぱい見ても欲しがることもなく、親である私が少し寂しくなってました(^^;;

♡yhhs_18111011♡

主人は忙しく当てにならなかったので
夏休みを使い実家に帰り卒乳しました✨

うちは仕事復帰前に思いつきでやめたので、旦那が超忙しい時期に断乳しました💦
協力がある時期の方がいいとは思いますが、なしでも何とかなりました。
夜中のおっぱい求めて泣くのが大変って聞いてたので、旦那にもことわりをいれておきましたが、
うちは前から昼間はミルクで過ごしてたので、夜だけミルクするだけで済んだので、子どもは1日で慣れたのであっさり(笑)

ただ、最初の1週間は胸がかなりガチガチになり母乳外来に3回ほど行ったので、その間連れて行けるならいいですが、連れて行けない場合は、旦那さんなどの協力が必要かな?
そして、お風呂もつかれないのと、抱っこするのも痛くて厳しいので、その協力があればいいかと。
お風呂はベビーバスで乗り切り、抱っこは痛みを我慢で乗り切りました。

姉妹ママ

上の子は八ヶ月で、卒乳しました。

保育園に行かせるに当たり、断乳→卒乳でしたが、一か月もあればできたした。

その子それぞれではないでしょうか★

✩sea✩

卒乳、旦那に手伝ってもらったことはありません(^_^;)
3人とも完母で、夜間断乳だけしましたが、夜は爆睡の旦那なので、私1人で乗り切りました!
昼間は卒乳なので、特に旦那の協力など必要なく...
私は旦那に手伝ってもらわなくても、大丈夫でした^^*

harumom

ウチは三日三晩、おっぱいをあげず泣いたら夜中抱っこして家の中をうろちょろしてましたw
だんなさんの協力というより、ママさんの心身ともに調子の良いタイミングで卒乳したらいいと思います(^-^)
なにせ、体力勝負みたいなとこありますからwもちろんお子ちゃまの様子も、みつつですけどね。
期待しちゃうと、腹がたつと誰か言ってたなぁw

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は主人の協力なしでしましたよ💓
簡単に卒乳したので苦労なかったです❤

ぷぅ🐷

私は 2人目妊娠した事もあり、断乳に踏み切りました😊旦那に手伝ってもらいました(^O^)👍 といっても 1日目からあまり手がかからず離れてくれたので 助かりました😣✨

けど旦那が、2人の子供なんやし俺も手伝う!って言ってくれたのが凄く心強かったです☺️🙏🏻✨

旦那に協力してもらうことなく
スムーズに卒乳できましたよ!