※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ 1児の母
子育て・グッズ

マンションやアパートに住んでいる方へ。ベランダには灯油やテーブル、パラソルを置いている方がいます。天気が良いときはマットや布団も干しています。防犯対策について教えてください。

マンションやアパートに住んでる方!!

ベランダってなんかおいてたりしますか?

私は灯油と旦那さんが買ってきたテーブルとパラソル置いてますm(_ _)m

天気良ければマット類とか布団も干します!!

ベランダの防犯対策もしてたら教えてください!!

コメント

灯油は外置き怖いので家の中に置いてます(><)

布団やマット干してます⋆*
特に何も置いてないですね( ¨̮ )
放火も怖いし、そこまで荷物がなくて:( ;´꒳`;):

ティス

3階に住んでいます。
ベランダ菜園やっているので、植物だらけです。
洗濯物は室内干しで、布団をよく洗濯するので布団はベランダに干しています。
本当はウッドデッキっぽいのも敷きたいですが、予算が……。

隣から侵入しにくいよう、グリーンカーテンを育てたりします。

あんこ

ベランダって、階段や廊下と同じで
住民の方の共有スペースとして定義されているような気がします、、、あれ、防災のためなのであまりベランダには物を置きすぎないほうが(*_*)
もしも火事になったときの通路でお隣さんとの壁はわざと壊れやすい壁に

• あんこ

あんこ

続きです!!!(*_*)

わざと壊れやすい壁になっていると思うので、差し支えない程度にした方がいいと思いますよ(^^)

• 5月10日
ひでみ

マンションのベランダって、個人的なスペースのようで、共有部分でもあるらしいです。

避難ハシゴがあったりするでしょ?

火事など何かあった時は、隣のベランダへ逃げれるようになってるし。

そういった意味で、あまりベランダには物を置かない方がいいみたいです。

私も、ティスさんのようにベランダ菜園やりたいけど、上記の事を聞いて断念しました。

あるのは、ゴミ収集日までに溜まったゴミの一時保管として、ダストボックス用に箱を置いてるくらいです。