※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
お金・保険

明治安田生命で働けれてる方おられますか?個人年金についてわかる方おられますかー?

明治安田生命で働けれてる方おられますか?
個人年金についてわかる方おられますかー?

コメント

ぼんぼん🍑

明治安田で働いてはないですが…

個人年金のどんなことがお尻になりたいですか?(*´꒳`*)

• かなたろー

かなたろー

お尻にわらっちゃいました。笑

貸付がついてるんですが、あれって自分がいま積立してるぶんから借りれるんですが、借りたぶんが将来もらえるぶんから引かれるんですかね?

• 5月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

お尻!!w すごい変換すみませんw

積み立てた分というより、解約返戻金の額までを借りることができます。
    10万積み立てても 今現在解約した場合の返戻金が8万だったら 8万まで借りれます。
    あくまで借りてるだけなので、利子が付きますので、借りたままにすると利子がどんどん増えていって 将来もらえるぶんが減るというか、保険が失効してしまうこともありますよ(T_T)

• 5月10日
  • かなたろー

かなたろー

面白かったです笑

やっぱりそうなんですね🙆‍♂️ありがとうございます😶🤙利子ってけっこうつくんですかね?

• 5月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

利率は保険会社によっても違うみたいです!
    3%くらいってのが多いみたいですけど☆
    でも複利で計算されてしまうので、早く返済しないとどんどん返済額が増えていってしまいます!

• 5月10日