※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん。母乳7回、ミルク5回。両乳搾乳で60程しか出ず、ミルク100〜120足している。体重未確認で毎日授乳で悩んでいます。

昨日で生後2ヶ月になりました。混合育児で、1日に母乳は約7回、ミルクは約5回足しています。両乳搾乳すると左右で60程しか出ていなかったです。ミルクは毎回100〜120足しているのですが、多いですか??体重は細かいメモリがないので、正確な重さはわかっていません。毎日授乳で悩み中(´;Д;`)

コメント

弥生

私も今二ヶ月ちょっと、混合で、母乳量同じくらいです(>_<)

授乳が一日約7回で、毎回、授乳直後に80足してます。120作っても飲み残すので、今のところは80で落ち着きました。

その他にお風呂上がりと、外出からの帰宅時、泣き止まない時には、母乳だけあげてみています。

予定日より早く生まれたのと、女の子なので、のんびり大きくなるのかなぁと思ったり… 個人差がかなりあるようなので、様子を見ながらですかね💦

Akgt🙌🍬

うちもまーったく同じ感じでーす🙆うちはミルクの量が減ってきましたが、赤ちゃんが泣かないようなら、その量で大丈夫だと思います!通常もう少し量が増える頃だと私も思います‼😃

私もおんなじです‼️
おっぱい10分ずつゴクゴク飲んで満足する時もあれば、5分ずつ咥えてから足して足してミルク結局160飲む時もあります^^;
お腹空き過ぎて咥えられなくて仕方なくミルク160飲む時もあります💦
毎回違うので寝不足の時はイライラが半端無いです😭
いっそのこと完全ミルクにしようか悩んでいます^^;
大体でも体重が増えてるとか、足りなそうに泣くとかがなければいいんねすかね?
難しいですよね😖

バービー

私も母乳7回、ミルク5回です。私は搾乳して100位でミルクも100前後です。

私の場合、早朝と午前中は母乳でいけるんですが、午後になってくると母乳の生産が追いつかないのでミルク100前後になります。

ミルク100あげてしばらくご機嫌で1時間位すると眠くてグズるのでその時は母乳をあげて寝かしつけてます。

市の助産師さんいわく、ミルク缶に書いてある量はとっても多くてそんなに飲めないよと言ってました。

ふうまま

みなさんそんなにあげてるんですね!ビックリしました!!😲
私はだいたい搾乳で60~100ですが、「すごいでてるね!完母でイケそうだよ!」と看護師さんに言われてミルク辞めて、頻回授乳ですが何とか母乳でやれてます!
なので1回に150オーバーとかすごく多く感じます…
ちなみに私も缶に書いてる量は多いと聞いたことがあります!