※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
ココロ・悩み

旦那が女性とコンサートに行くことを知り、どう対処すべきか悩んでいます。要らないことを言わず、普段通りの生活に戻るべきか、詳しく話し合うべきか悩んでいます。

昨日旦那が女性とコンサートに行くことを知ってしまったという質問をした者です。

夜聞くつもりが勇気がなく聞けず朝きこうきこうと思いなかなか言い出せず旦那を仕事へ見送る玄関でやっと
そういえばコンサート誰と行くのー?と
声が震えないよう精一杯の笑顔で聞きました。

旦那は考えた後
まだ決めてない
と言いました。
旦那は嘘をつきました。
本当の事を普通に言ったなら
行かせるつもりでした。

心の中の
お願い本当のことを言って!
という願いは儚く散りました(笑)

嘘つきだね、行ってらっしゃい頑張って。
言いながら背中を押すと
何言ってんだよと笑いながら仕事に行きましたが笑顔は引きつっていたので意味はわかっていると思います。

いつも通りお弁当を作りいつも通り旦那を起こしていつも通りテレビを見ながら旦那と笑い扉が閉まるまでいつも通り接した自分を自分で褒めてあげたいです(笑)

今夜旦那は仕事終わりそのまま飲みに行くらしいので帰ってきません。なので話をするなら明日になります。
きっと明日になったら旦那は普段通り接してきます。むしろ2割増しくらいのテンションで普段よりおしゃべりになります。そして私が何も言わなければきっとその事は無かったことになって普段通りの日々に表面上戻ります。

涙が止まりません。
どこかへ行ってしまいたいです。
娘がいるのでそんなこと出来ませんが。
もー聞いてよーと愚痴電話をする相手もいたらきっと気が紛れるのでしょうが。

私はこの件をどう終わらせればいいのでしょうか。

旦那の望み通りこれ以上何も言わず普段通りの日々に戻ればいいのでしょうか。
明日また詳しく追及するのか。
皆様ならどうしますか?

なんだか文章ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

まあちゃん♡

あたしなら絶対にほんとのこと聞きます!!
自分が知ってしまった以上普通に接するのも出来なくなると思うし、やっぱり子供はママの笑顔が大好きです。
ママから笑顔を消しちゃいけませんよ(^^)
それが誤解なら誤解でいいですし、事実ならルマンドさんも自分の思ってること、ちゃんと伝えるべきですよ(._.)
黙ってるの男は調子に乗って繰り返しますから…。
そうならないようにしなきゃですよ!!

つーたんママ*

再構築されるかされないかはルマンドさんの本心ですから一概にこう!とは言えないのが本当の所ですね…

ただ、夫婦ってやっぱり信頼関係で成り立つものであって何度も信じて何度も裏切られを繰り返せば当然そんな旦那さんを信頼出来なくなりますよね。その気持ちを素直に、離婚も頭に入れているという事を前提にしてしっかり話し合うべきだと思います。

話し合って、それでも尚もう信じたくない。顔も見たくない、そういう風な感情だけが心の中を占めてしまえば恐らく再構築は難しいと思います。私なら本来なら娘もまだ1ヶ月、父親として嫁と娘を守らなければいけない時期なのに、そんな大切な期間さえ外の女に費やす意味は?慣れない育児にくたくたに疲れた体で、よその女とコンサートに行くのを黙って笑って見送って欲しいと思っているのなら父親になる資格はありません。そんな父親なら要らない。

くらいは言っちゃうでしょうねー。ルマンドさんよくキレなかったです。
このままスルーしても必ず違和感は残ります。夫婦ですからとことん話し合ってください(  ´;ω;` )

ルマンド

もう既にこれでこのような事は3回めなのです…

なのでもう旦那が救いようのない女好きの浮気性なのはわかりました。

昨日まではもしかしたらやましい関係じゃなくやむを得ずそこ人しか行く人がいなくて
聞けば本当のことを言ってくれるかもしれないと心の奥底で有りもしないことをポジティブに考えていたので
もしそうじゃなくても旦那は同居人だと割りきろう!と考えていましたが
いざグレーじゃなく黒なんだとハッキリ分かったら
生涯この人といてもいつまでもフラバに悩まされずっと浮気の心配をし信頼し合えないんだと。
ならばまだ傷が浅い今のうちに
離婚して人生をやり直したほうがこの子も私も幸せになれるんじゃないかという考えが出てきました。
まあちゃんさんなら
再構築を頑張りますか?

長文失礼しました。

みどりーの

前回の投稿も見ました。

わたしだったら、そんなに嫌で嫌で泣きたいくらいなら
正直にやりとりの内容を見た事も、全部知ってる事も話します。
そして、それが嫌な事も素直に話します。

誰かに愚痴っても、気は紛れるかもしれませんが、根本の解決にはならないし、結局同じ事の繰り返しで、ルマンドさんがその度にモヤモヤ悩むことになるだけだと思います。。
この件をキッカケにしっかり話し合った方が良いのではないでしょうか??

頑張ってください!!

まあちゃん♡

初めてのことじゃないんですね…。
一度失った信頼を取り戻すのはほんとになかなか出来ることじゃないです。
あたしならちょっと飲みに行くって言われただけでも、その状態なら不信感しかないと思うし、旦那が一人で出かける度に心配しなくちゃいけないなんて耐えれないです。
自分のだけが楽しかったらそれでいい!みたいな考えはほんとに腹が立ちます。
子供もいるのに自由すぎるし、妻は家政婦じゃないんだぞって言いたいですもん。

ルマンドさんの人生ですから、よく考えて自分とお子さんの幸せを考えてください。
子供がいる以上、どんな旦那でも父親には違いないですし、難しいかと思いますが…。

ルマンド

前の投稿も見て下さりありがとうございます。

明日の朝話し合いたいと思います。
またまた質問なのですが
こんな事で離婚というの早急すぎでしょうか。
離婚というのはもっとやむ終えない理由でないといけないのでしょうか。質問ばかりすいません(T_T)

まるお。

私なら、離婚も考えるくらいのことを貴方はしてるよ?と伝えます。じゃなきゃ、ことの重大さに気づかないのかな?と。
限界に近づいていることを相手に伝えるのも、旦那さんの気持ちを引き締めるためにも良いことかなと思いました。

ルマンド

前回の浮気の件もやっとフラバも減って前向きに考えれるかなと思えてきたところだったのにこれなので。
私も飲みに行くのももしかしたら?と考えましたが1個黒ならどんだけ黒くなってももういいやという気持ちです。

そうなんですよね。
どんな人でもこの子の父親は旦那なんだと考えると
父親を奪うことになるんじゃないかと。

よく考えて行動したいと思います。ありがとうございます。

ルマンド

気持ちが高まると言葉が出ないタイプなので私が言いたいことを文字におこしてくれたようで
なんだか気持ちが先程より少しスッキリしました!!

頑張って冷静に旦那と明日話し合いたいと思います。
ありがとうございます(ノд・。)

キティ×ぐでたま

こんにちは
大丈夫ではないですよね?
私もなにもかも知ってて笑顔で見送った日があります。
辛くて辛くて子供の前でも毎日泣いてました。子供もその時は3歳だったので、ママまた泣いてると言ってました。

私の場合浮気相手からの挑発で浮気を知ったので旦那の口から聞くまではと信じてましたが、実際は家に連れ込む、旅行にも行ってて、これまでの信用は一切なくなりました。今でもです。
もうすぐ二人目出産ですが、不安だらけです。
女のLINE見てしまって聞いたら、嫌ならやめる。と言われました。
そういう言い方されると、やめて!と言えないのが私の性格です。浮気も別れてと言えず、浮気相手にも勝手にどうぞと言ったくらいです。

分かってはいましたが、浮気は病気です。なおりません。

ただ私は離婚は考えてないので、
もう見て見ぬふりをしています。

ちゃんはな

頑張りましたね( ノД`)!!
とっさの嘘であったとしても許せません。
もしかしたら、ご主人も冷静に考えて帰って来てから、ごめん、と話をしてくれるかもしれません。そう期待したいですけどね。

帰ってきて、何事もなかったかのように接して来たのなら、私なら追求します。
ここで、見逃してしまうと、「あ、知ってるのに、言ってこないんだ~」って調子に乗るし、もう歯止めが聞かなくなると思います。舐められます。
だからこそ、明日、向こうから何も話がなければ、とことん追求して良いと思います。なら別の人と行くよ!なんて言われても信用ないので、私ならコンサート自体行かせません。

夫婦なんですから、言いたいことは言って、夫婦として他所にうつつを抜かすなんて行為は一生辞めてもらうべきです!

ルマンド

浮気相手からの挑発!(°_°)
修羅場をくぐりぬけてきたんですね…

離婚は考えていないとの事ですかよろしければ理由を教えていただけますか?(;o;)

ルマンド

さっき昼休憩で家に帰ってきました。
昼休憩に帰ってくるのは初めてです。

帰ってきてすぐごめんと話して欲しかったですが現実は
おかえり、どうしたの?
というと
昼飯食べに帰ってきた!と笑顔で…
わざわざ帰ってきたのは何か話すことがあるんじゃないの?と私が言っても
え?特にないよ?と役者かと思うほど本当に何が?って感じで(笑)呆れました

結局私がハッキリ○○の9月○日のコンサートに女といくんでしょう?と言うまで旦那はイエスとは言いませんでした。東京の会場の話?とか9月の?など悪足掻きをする旦那(´ω`)トホホ…

認めるのだけに時間がかかり昼休憩は話し途中で、、
今日飲み行かない。といい
なぜ?と聞くと○○は育児で全然遊べてないから俺も遊ばない。と
こういう時だけご機嫌取りでそういうことを言い出すのもまたあざとくて卑しく思えます。

じゃあ夜また話しよう。
と言うと
何を話すの?と
呆れましたパート2

もう話す事がないとでも思ってるの?と言うと
何も言わず不服そうに家を出て明らかに強い力で車のドアを閉め仕事に行きました。

私の予想だと
帰ってきてからまた長々と話をしたら痺れを切らし逆ギレに入ってくると思うので簡潔に、これからどうしてもらうか話したいと思います。
ありがとうございました。

ちゃんはな

頑張って下さい!本来あるべき夫婦の形に嘘なんて必要ありません!
シラを切るにも程がありますね(笑)
ゆっくりとお話できますように(^^♪

キティ×ぐでたま

離婚しない理由。
離婚したら負けた気がして。

うちはカマかけたら全部吐いたので馬鹿だなーと思いました。
今回LINE見たのもたまたまですけど、通知オフ+毎回消してるっぽいです。
言っても直らないんですねー!今のところ連絡だけなのでセーフとしてます

ただ2回目はないと言ってます。
それが分かったときはすぐ義実家に連絡、とりあえず別居するために旦那引き取ってもらう予定です。

ルマンド

プライドですね。
心が強いですね。

きっとそれはそれで辛いんでしょうが。
回答していただきありがとうございます。