※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆめれん
雑談・つぶやき

メルカリ業者認定全然解除されない。ってか業者じゃないし。😤被害者いっ…

メルカリ業者認定全然解除されない。
ってか業者じゃないし。😤
被害者いっぱいいるみたいだね。
フリルに登録してみようかな。😩

コメント

I&S&K

なに出品されたら、業者認定されたんですか?
業者や詐欺まがいな事が増えて、メルカリちょっと怖いですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

私何方も登録してますが、専らフリル派です♪よかったら紹介しますよ!

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

ハンドメイド品やベビーグッズですが、どうやら短期間で沢山出品したり、タイトルが同じだったら、出品削除を繰り返すと引っ掛かる様です。
    ガチで業者の人達はID変えてドンドン出品しているのに、そっちをどうにかして欲しいです。
    フリルっ今は紹介ポイントは100円なんですね。😩(昔は300円だったのかな?)
    フリルって売れますか?
    ブログとかで紹介コード出してる人沢山いますが、会話した事も無い方の使うのも微妙だなと思っていました。
    良かったらいーままさん紹介して頂いても良いですか?

• 5月10日
  • I&S&K

I&S&K

ハンドメイド品でなるんですね!
    ベビーグッズ短期間で作成されるなんて凄いですね!私もハンドメイドやるのですが、一向に進まずとってます(笑)
    だけどそれだけで?って感じですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    もっと他にも沢山業者っぽい人いるのに!
    一回そう言う人にあたり、商品届かなかった事があるのでそう言う人野放しにしないでーって思います(*≧д≦)
    やはり追いつかないのが現状なのでしょうが、それで被害を被る人の身にもなって欲しいですよね(´xωx`)

ブログに載せてる方いらっしゃるんですね!
    確かに、使う気にはなりませんよね!気軽に聞いてしまったですが、私が紹介しちゃっていいんですか?

• 5月10日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

ハンドメイドはベビーグッズでは無く、ランチョンマットとか出しています。
    暫く売れなかったり、いいねが付かない商品を削除して出品していたのも引っ掛かかった原因みたいです。
    いーままさんはなにをハンドメイドしてらっしゃるんですか?
    あとは哺乳瓶とかなんですが、業者みたいにそればっかりガッツリとか出していないんですよ。😩
    ブログに載せている引っ掛かるは何かそれでポイントドンドン入っているんだろうなと思うので、使いたくないです。
    ここでこうやってお話出来た方で紹介して下さる方がいたら嬉しいなと思っていたので、良かったら是非紹介して下さい。😍

• 5月10日
I&S&K

ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 

ヤフオクも高校生の時にハマってましたが、就職しやめました!やる暇なくて。

そうですね!いつもそうやって出品してますよ!予防線として、他サイトで出品してるのでコメント下さいとメルカリのプロフィールに書いてありますが、即購入の方が多いです(笑)

10%でしたよ!

多分ですが、最近楽天がフリルを買収したため手数料無料で集客し楽天会員を増やしたいのと、収入源は楽天市場とか他でもあるから今の所やっていけてるのかなって思います!時期に増え出したら、無料をやめるのかなーとビクビクしてます(笑)

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

ヤフオクはプレミアム会員に入っていないととか気軽さではメルカリとかに負けますよね。
    元はヤフオクのみ、その後メルカリとヤフオク半々、気付けばメルカリオンリーになっていました。
    ヤフオクでも買うのは買うのですが、出品が面倒で。
    でも今日久々に出品してみました。(笑)
    楽天の会員まだまだ広げるんですね。
    まぁ手数料無料はありがたいですが、何故ラクマとフリマより手数料10%のメルカリが売れるのかが謎な所です。

• 5月10日
  • I&S&K

I&S&K

本当その通りです!
    昔は、気軽だったのですが規約みたいなのが増えたりしていつの間にかさよならしてました。

それからフリルは元々女性専用だったので、安心してフリルを始め、メルカリが出来てとりあえずメルカリ登録したけど全然やらずフリルでした。メルカリに出したのは2年前くらいからです!どうも馴染めなくて…
    ようやく慣れてはきたのですが、常識ない方にイライラさせられる事が多くて…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

そうなんですね!オークションの方が、値が高くなる場合もあるし送料別な点は魅力ですもんね♪そして、いくらで落札できるかのドキドキとかも楽しめたり。

フリマは基本が値下げ交渉からなので、下がる事はあっても上がる事はないですし。

ただすんなり買えるのが嬉しいところではありますよね!
    それにどちらが楽かと言ったら、フリマの方が楽でだし。

メルカリはCMも沢山やってるし業者も多いし品数が半端ないから選べて、少し高くても欲しいものがあるからみんなメルカリにするのかなって思います。

• 5月10日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

メルカリって業者だって何だって売れてなんぼなのに、業者排除も意味わからないですけどね。
    どうせ無駄に検索ワード並べてる人が上位占めてるので、そっちをどうにかして欲しいです。
    例えばドラえもんのハンドメイド品を出していて、本文の所には「キティ、マイメロ、キキララ、カーズ、トトロ、トイストーリー、アンパンマン、プリキュア、プリンセス、ミッキー、ミニオンズ(、、、、以下永遠と続く)も出品してます!」と書いて有るので、ドラえもんで検索してもプリンセスで検索しても、ぜ〜んぶ引っ掛かってドラえもんの上の方をその人のハンドメイド品がずら〜って並んでいるんです。😤
    業者よりタチ悪いです。
    ヤフオクはタイトルでしか引っ掛から無いので、反対に引っ掛からなさ過ぎてイライラしましたが、最近タイトルが65文字(以前は30文字)まで入れれる様になったみたいです。
    今は海外在住なのでメルカリのCMを見る事が無いのですが、いっぱい流してるんでしょうね。
    メルカリのページの下からぴこぴこ「出品」マークが出て来て出品を促すくせに、下に埋もれて誰にも見てもらえなくて虚しいです。😢

• 5月10日
I&S&K

ランチョンマット♪一度ハンドメイドの物買った事ありますヾ(*´エ`*)ノ 

削除して再出品しても引っかかるんですね!
私もよくやりますが、それで引っかかるのであればみんな制限されそうですね(´xωx`)

業者って基本同じ写真で消してないイメージでしたが、衝撃です!

ハンドメイドは子供の物が多くて、スタイや帽子ハロウィン衣装や年賀状用衣装とか作ってましたよ!元々ハンドメイド始めたきっかけが、ママさん友達のお誘いだったので(❃´◡`❃)
今作り始めたのは、友人の子とお揃いでティーシャツとスカート作ってます♪が切断から半月経とうとしてますよ(笑)

そうですね!相手と自分に100ポイントなのに、それを載せることによって向こうは他にもポイントが入るんですもんね!そんな事考えた事なかったです(´xωx`)
そうなんですね!よかったです!triyvですので、宜しくです♪

フリルは、時間がかかる時もありますが私はどちらかと言うとフリルでよく売れてますよ!欲しいものも結構フリルの方が多いですし、気に入った方がいればフォローして出品毎にフォローのカテゴリーに表示されるのでチェックも出来ますしヾ(*´エ`*)ノ 
信頼した方から、購入出来るのも魅力の一つだと思ってます(❃´◡`❃)
あとメルカリのように、即購入だけでなく申請制かも選べるので申請されたら評価みてから承認して取引する事ができますよ!

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

スタイルや衣装をハンドメイド出来るなんて凄いですね。👍
    申請制とかフォロー出来るの良いですね。
    今登録したら、紹介ポイントも100ポイントも入りました。
    ありがとうございます。
    またわからない事とか有ったら聞いても良いですか?

• 5月10日
I&S&K

いえいえ!全然!友人ができる人だったので甘えながら作ってました(笑)引っ越してきたので、今は1人で亀のようなスピードで作成しております♪

本当いいですよ!出品の際も、何度か変な人から申請きましたが承認せずブロックした事あります。

ありがとうございます!こちらにも入りました!
是非何でも聞いて下さい!フリル歴は4・5年なので⭐️
因みに最近、手数料無料にもなったので販売もしやすくなりましたよ!

• ひめゆめれん

ひめゆめれん

ポイント入って良かったです。
    フリル歴長いですね。
    私はヤフオク歴は長いですが、メルカリでさえ3年経って無いと思います。
    メルカリとかと同時出品していても、承認にして置けば同時購入される心配も無いですよね?
    フリルやラクマって手数料無料で企業側はどうやって儲けるんですかね?
    フリルはちょっと前まで手数料10%とかだったんですか?

• 5月10日