※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがSサイズの哺乳瓶を使うと、ミルクが口から溢れてしまうことがあります。飲み終わりの時間的には問題ないようですが、まだ慣れていない可能性もあります。サイズが合っているか確認してみてください。

哺乳瓶の乳首のサイズについて。
生後3ヶ月ですが、1364gと小さく生まれたため、母乳実感の新生児SSの乳首を使ってました。

昨日からSにしてみたところ、口から溢れて下唇の下がミルクでベチョベチョになります。
飲み終わりの時間的には100を10分くらいだったのでちょうどいいとは思うんですが、まだ飲み慣れてないから溢れてきちゃうんですかね?
それともサイズが合ってないんですかね?

コメント

ゆうママ

まだ慣れてないからかなーと思います(^-^)
うちは乳首変えた時ミルクで溺れてました 笑

ange

うちも上の子は2370と小柄で産まれたせいか、ずっとSSサイズでした😅(私がサイズがあることをはじめは知りませんでした😁)離乳食はじめる頃に試しにサイズアップしてみましたが、ゴボゴボで嫌がるので結局哺乳瓶卒業までSSでしたよ(笑)それでも吸引力がだんだん強くなればあっというまに飲み干してました😁
下の子も3ヶ月頃にSSからSに替えようとしましたがやっぱり溢れて嫌がり、結局最近になってサイズアップしました。
慣れてないのもあるし、その子のペースがあると思うので、様子を見ながらで良いと思います😃

おはる

うちも2286gの小粒くんで産まれたので
母乳実感の新生児用使ってましたよ😊
1ヶ月の時にSサイズにしましたが
口からダーってこぼして顎がミルクで荒れて湿疹できちゃったのでまた新生児用に戻して
今も新生児用の使ってます💦
(それでもよく口からこぼしますが…笑)
小児科や助産師さんに相談しましたが、
赤ちゃんには合う合わないがあるし
一生使う物じゃないからそんないろんな種類買えないと思うけど合うやつ探してみるといいよ😊
まだまだ新生児用使ってても大丈夫だよ!
って言われました( ´艸`)なのでもう少し様子見てからまたSサイズに変えてみようかと思います。

るーママ

うちも小さめで産まれたのですが、生後2ヶ月後半くらいからようやくSSサイズで上手に飲めるようになりました。それまでは口の周りからミルクが溢れて首筋まで流れてました。。。
サイズは変えずにこのままでしばらく様子をみるつもりです🙂

らぷんつぇる

おはようございます!私の息子も2096グラムで生まれて小さめです👶🏻
私は母乳実感のMサイズ使っています。
確か変えた時は少し溢れたりしてたかもしれないです!
でも使ってると赤ちゃんも慣れてくるとは思います👏🏻あまりにも溢れるようだったら戻してもいいと思います😊