※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活について、同じ月齢の方々の過ごし方を知りたいです。起きている間は一人遊びや抱っこ、授乳を繰り返し、家事や外出も悩みの種です。

もぉすぐ3ヶ月になります✨
皆さん同じくらいの月齢の時、普段赤ちゃんとどのように過ごしてますか??

うちは起きてる時はベッドやバウンサーに乗せてメリー回してたりすると一人遊びしてます。
その間(30分くらい)に家事したりご飯食べたりして甘えた感じでグズると抱っこして一緒に遊びます。
その後寝て、授乳で起きて、飲んだら遊んでを2~3時間置きくらいに繰り返してる感じです。
日によってはほとんど寝てる日もあったり、めっちゃ起きてる日もあったりバラバラで、日中寝るときは抱っこじゃないと寝てくれなくて…
(ベッドに置くと泣きます)
なのでほとんど抱っこしてる感じです💦
抱っこしながら座って一緒にお昼寝したりもしますが、体制が変わるとグズる事もあるので寝れない時もあって…
夜はだいたい10時頃には寝て4~5時間すると授乳で起きて、それからは2~3時間置きになります。
雨じゃなければ午前中の授乳後に散歩や買い物に行きます(ベビーカーで)
抱っこも重くて腕や腰も痛いし、なかなか家事も進まないし、皆さんどうしてるのかなーと😥
普段の生活の感じを教えてください‼️

コメント

アボカドサラダ

1人目は、本当に全く寝ずに泣いてる子やったんで、常抱っこでした。夜も置いたら泣くので抱っこしたまま寝てることが多かったです。
家事も本当にちょこちょこ中断させながらやり、夕方のご飯はキッチンにバウンサーを置いておしゃぶりを吸わせてとにかく声であやしながらサッと作ってました(ㆀ˘・з・˘)

2人目は慣れているのと、上の子もいるから泣いてても泣かせたままご飯作ったりしています。(ㆀ˘・з・˘)

だから、多少泣かせてとにかくさっとやるようにしています。

おんなじような感じです〜!
起きてミルク飲んで30分くらいベビージムで一人遊びして、飽きてぐずるので一緒に遊んだり絵本を読んで、一時間位すると眠くなるので抱っこで寝かしつけて1~2時間寝て起きてミルク…
の繰り返しです😌
午前中~昼過ぎの間に散歩や買い物で1度お外に出るようにしてます。
寝てる間やご機嫌のうちに家事したりしてますね。
うちはお昼寝はお布団でしてくれるので、まだマシかもしれませんが…
腕と腰やられますよね〜😭
ダイエットになるし!と思って頑張ってだっこしてます😂笑
お掃除とかできない日や夕飯適当な日もありますが、あんまり気にせずやってます!