※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

トイレで薄茶色のおりものがあり、心配。6週目で同じ経験の方いますか?気にしなくても大丈夫でしょうか?病院相談すべき?

出勤の準備をしトイレに行ったら、ティッシュに薄い茶色のおりものがついていました。三回拭き取ったら止まりましたが。 不安です。
病院が、開いたらすぐ電話しても出勤していいか相談しますが、6週目で、心拍も確認できて茶色おりものが出た方いらっしゃいますか?
あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

rhy

初期は茶オリや出血があったりする人も居ますけど、大丈夫なものと大丈夫じゃないものがあるので診察に行かれた方が安心だと思いますよ!

• らむ

らむ

そうなんですね(T . T)自分で判断するのは危ないですね。病院に相談して診察もしてもらえそうだったらしてもらいにいきます!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
  • rhy

rhy

私も初期は茶オリや出血したりしていたのですが出来たら安静にしててと言われたので😰
    胎盤が出来るまでは茶オリとか出やすいみたいなので💦

• 5月10日
  • らむ

らむ

やはり茶色おりものが出たときは安静にするのがいいんですね(>_<)会社は休もうかな、、、胎盤っていつごろ出来るものなんでしょうか(>_<)?

• 5月10日
  • rhy

rhy

あんまり無理はしない方がいいですよ😰
    16週くらいですよ☺️

• 5月10日
  • らむ

らむ

ありがとうございます(^^)
    16週くらいなんですね!茶オリが出るたび不安になりそうです(T . T)胎盤が出来て安定して安心したいです。
    朝のお忙しい時に返信ありがとうございます(T . T)

• 5月10日
ニコニコ☆

私も初期の時は茶オリがよくでていました💦
その度に病院で診てもらい、緊急なものではないと言われました♪
茶オリは古い出血と言われますが
大丈夫なものかそうじゃないものも
ありますので、病院で診てもらうと
らむさんも安心できると思いますよ✨

• らむ

らむ

よく出ていたのですね(>_<)その度にやっぱり行った方が不安でいるよりいいですよね。見てもらえそうなら行ってこようと思います(>_<)ありがとうございます(^^)

• 5月10日
空豆

初期は胎児が大きくなる時に子宮内の毛細血管が切れるので、出血してる茶オリで出てくるらしいですよ(^^)
量が多かったり赤色が混じったり、または塊で出たりしたら受診した方がいいと思います。

• らむ

らむ

そうゆう理由があるんですね(^^)そうだとしたら安心しました(^^)
    多分ずっと出ているわけじゃないし、赤くもないので大丈夫ですかね(>_<)
    とりあえず電話してみます!ありがとうございます(^^)

• 5月10日
🥀 kotoyuzu_mam

茶オリは奥で出血したか、だいぶ前の血の残りかみたいですが
1人目の前の時は茶オリから鮮血になり、流産、
1人目の時切迫流産になったので
病院行かれた方がいいと思います(TT)

• らむ

らむ

鮮血になってしまったら怖いですね(T . T)明日病院が休みの為今日電話して行けそうならいってこうようと思います(T . T)ありがとうございます!

• 5月10日