※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後5ヶ月半から夜中に暴れて寝不足。おっぱいで落ち着かず、1時間ごとに暴れる。抱っこで落ち着くが、置くと再び暴れる。泣き止んだ後に暴れるようになりました。

生後6ヶ月の息子がいます。生後5ヶ月の半ばから夜中泣くでも無く、寝ながら暴れるようになりました。頭ブンブン、顔中引っ掻き、手足もバタバタ。おっぱいで落ち着かせようとしますが、1時間ごとに暴れたりするので吸わない事も多々あります。抱っこして、ぎゅっとすると落ち着くのですが、おくと暴れ始めます。これはなんなんでしょうか?少し前まで夜泣きのように泣いていたけどそれが無くなってから暴れるようになりました。1時間ごとなので寝不足過ぎて頭痛いです。

コメント

寝苦しいのかと思います(゚∀゚)うちも眠りが浅かったり暑かったりするとよくやりますよー💦
昼間はお日様しっかり浴びて遊んで、夜は涼しめの格好で寝かせるのが1番でした(^_^)また、暴れ出したらウチも抱っこやトントンで、ダメな時は一旦部屋を出たり窓を開けたりして空気を変えると落ち着きます(^ω^)

• pomme2terre

pomme2terre

暑さですか!気にしてなかったです!
    今夜試して見ます(*^ω^*)回答ありがとうございました😊

• 5月10日
MKまま

うちも暴れる時あります😵
なので、腕枕をしてぎゅっとしたりトントンしてると落ち着いて寝ますよ🙌

• pomme2terre

pomme2terre

人肌恋しくなるのですかねー(´ー`)!
    今夜試して見ます!回答ありがとうございました😊

• 5月10日