※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅん♥️
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪と胃腸炎で食欲がなく辛そう。鼻水も詰まっているが、自分は吸えないため旦那に頼んでいるが難しい。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月の息子を育ててます。
息子は鼻水と咳が酷くて月曜日に耳鼻科に行ったら鼻風邪の酷くなった風邪って言われて薬を貰ってきました。でも風邪ひいてからミルク飲まなくなって離乳食も食べなくなったし、おしっこの回数も量も減ったし、日曜日から大量に吐いてたので昨日小児科に連れていったら胃腸炎って言われました。それで小児科の先生には耳鼻科で貰った薬をストップしてって言われました。それで小児科で貰った薬を飲ませてますが咳も鼻水も辛そうで見てて可哀想です。でも月曜日の夕方に吐いてからは1度も吐いてないけど食欲はまだないです。この場合ってどーしたらいいですか?
鼻水も詰まってて家でもこまめに吸っていますが私が歯の手術をしたため吸うっていうのを禁止されてて鼻水をすってあげることができなくて旦那に頼んでます。でも旦那が仕事なので吸ってあげようとやりましたがやっぱり歯が傷んで結局はできませんでした。かなり罪悪感です。
みなさんはどーしますか?

コメント

ベビーラブ

うちも鼻水すごくて、電動の鼻水吸引器買いました
かなり取れるのでおすすめです

お大事にしてくださいね

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

やっぱり電動のいいですよね!
    今購入を考えてました!

• 5月10日

電動の鼻水吸い取り器お高いですがいいですよ☆彡.。
うちも今鼻水凄くて😣見てるのつらいですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
はやくよくなりますように。

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

見てるの本当に辛いですよね!
    電動のを購入を考えてました!

• 5月10日
ささのすけ

ママ鼻水トッテ買いましたがうまく吸えず😣
今のところティッシュでこより作って、クシャミさせて出してます😅
電動鼻吸い器購入検討中です。
歯お大事にしてください

• ささのすけ

ささのすけ

小児科の先生に、鼻水とかで辛いときはミルク飲むのも疲れていつものように飲めないから、小まめに分けてあげてくださいと言われました!
    うちの場合は食欲がなかったわけじゃないのでちょっと違うかもしれませんが💦

• 5月10日
  • あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

ママ鼻水トッテはあまり上手く吸えないですよね…
    電動の買おうか迷ってます!
    やっぱり大変ですよね(*_*)

鼻水があるとミルク上手く飲めないですよね!はやくなおってほしいです!

• 5月10日
keikon

我が家ではかなり高いですがネットになりますがパワースマイルを購入しました!
冬に毎日耳鼻咽喉科へ通うハメになり苦労したので決断しました!
大人も使えるのでかなり重宝しています(๑•̀ㅂ•́)و✧
部品も多く嫌がるけど取れたらもうゴッソリ取れて本人もスッキリ♪って顔になります☆

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

息子も耳鼻科に何回も通ってます。鼻水が酷くなるとしばらく続くことが多いです!高くてもスッキリ志手もらいたいので考えてますが、なかなか高くて迷ってます!

• 5月10日
ちゃん

うちも最近そんな感じで3日間入院してました!
全くではないですがミルクも1日200〜300しか飲まなくて離乳食も食べなくて咳き込んで吐いたりしてたので病院に行ったら気管支炎と胃腸炎と言われました。点滴でだいぶよくなり退院しましたが今も鼻水はあるのでミルクが飲みにくいのかあまり飲まないです💦

• あーちゅん♥️

あーちゅん♥️

ありがとうございます。
    入院になったんですか!??
    息子もミルク1日それぐらいしか飲まないです。鼻水が酷いとミルクも飲まないし離乳食も食べないですよね。鼻水が喉の方におりてきて気持ち悪くてはいてしまいますよね…
    大きい病院で見てもらいましたか?

• 5月10日
  • ちゃん

ちゃん

もともと出産も大学病院でかかりつけが大学病院なので夜間救急へ行ったら入院でした💦

• 5月11日
南海

電動の鼻水吸引器を使ってます‼️
高いですが、耳鼻科並みにごっそり吸引できます😜
息子は全力で大暴れギャン泣きですが、羽交い締め状態で吸引です(笑)
吸い終わったらケロッとすっきりした顔してます‼️
鼻水苦しそうで可哀想ですよね😥💦
電動、かなりオススメです‼️
高いけど買ってよかったと思ってます❤️