※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

思いっっきり長文の愚痴です(義実家の)。わかるー!何それむかつく!と読…

思いっっきり長文の愚痴です(義実家の)。
苦手な方はすみませんm(__)m
わかるー!何それむかつく!と読んで頂けると嬉しいです笑

6月30日が予定日と何度も言っているのに、妊娠を伝えた時から5月に産まれると未だに言い張る頑固な義父。
いや、早産だからね。

それに対して初産で早くなることはあり得ないから。と断言する義母。
わたしの周りは実の姉含め、友達もほとんど予定日前に産まれてるんですけど…
(もちろん人それぞれですが >_< )

そんな中、来月臨月に入ってから義弟の結納が決まりました。
義母曰く、まだ産まれないから大丈夫でしょと。誰が決めたんだオイ(-_- )

義弟に関しては突然結婚すると言い出し、旦那がプロポーズは!?指輪は!?結納は!?と言うと
『あ、そうか…』
というような、全てが無計画の痛い奴。

結局結納もほぼ義母が段取り、バタバタと話は進み…
4月から何日か候補にあった結納日が6月になった理由は、義弟の彼女の親が
『離れるのが寂しいから。』
そんな彼女が、義弟にプロポーズをずーっと催促していたらしい。
気持ち悪っ。

車検の約9万円のお金を立て替えた時もありがとうの一言も言えない義弟、それを更に立て替えて、半年後ようやく私達に返してくる義母。

今回の結婚に関してもきちんとした報告は受けていなく、プロポーズと挨拶が終わったことを旦那経由で義母から聞きました。
その数日後、義父母、義弟と彼女、私達夫婦で義実家で顔を合わせた時、旦那が
『結婚おめでとう』
と言うと、彼女は
『プロポーズの返事を即答しすぎて後悔している、もっと焦らせば良かった』
と。は!?!?!?よく義両親の前でそんなこと…
『ありがとうございます』も
『よろしくお願いします』も言えないのかよ( ;∀;)

もう何年間も、一緒に食事に行っても一切お金を出さない義弟と彼女。
(結婚したので出させます!)
私達夫婦からは毎回しっかりと受け取る義母。そのくせ
『ご馳走になると思ったので~』
と何故か毎回お菓子を用意してくる彼女。何?気が利くアピール?いらないから金出せよ。笑
食事に行くのも憂鬱で仕方ないです。

まだまだたくさんありますが、ここまで書いてすごーくスッキリしました( ;∀;)
質問でも何でもないですが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m

コメント

さなお

義理の家族は旦那の家族だからと割りきれたとしても、その彼女ー(ToT)なんなんだー(;´д`)常識無さすぎてビックリですね!!ただでさえ家族で大変なのに、もう一人大変なの増やさないでほしいー!Σ(×_×;)!
せめて彼女だけでも、まともであれば救われるのに( ´△`)
と思いました(;o;)

• み

コメントありがとうございます(T_T)
    もう~誰かに聞いてほしくて!笑
    やばいですよね(;゜0゜)
    末っ子で、可愛がられて育ったんだろうな~と。

2年前の私達の結婚式も義母が勝手に彼女を呼んだり、今思えばめちゃくちゃでしたよ笑笑
    少しでもストレス溜めないように、頑張りますp(^^)q
    ありがとうございます(*´ω`*)!

• 5月10日