※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comacana
子育て・グッズ

1歳半の息子が主食と汁物しか食べず、おかずを食べない悩みです。保育園での食事も心配。同じ悩みを持つ方はいますか?アドバイスをお願いします。

初めて相談させていただきます。
1歳半の息子がいます。
食べむらというのか…
元々食べることに欲がない子で。
主食と汁物しか食べず…
おかずはどんなものもペッとされてしまいます。
今月から保育園に行きだし、
周りの子に刺激され食べてくれないかなぁと思っていましたが…
なかなかやはりおかずは食べてくれないと(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
同じような方いらっしゃらないでしょうか?
何かどんなことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

コメント

同じです!(笑)
白米、味噌汁しか食べません💧
保育園ではおやつもご飯も普通に食べてるから大丈夫ですよ言われましたが…おかずや野菜は残すみたいだし
元々わりとよく何でも食べてたので保育園通い出したかからか分かりませんが食べなくなりました💧
朝もパンあげてますが二口程度。
食べなくても一応あげてますが、食べてもらえないと悩んじゃいますよね😅

年々小(入園時は2歳半)から保育園に入れました。
家では、そんなに気になってなかったのですが、保育園に行くと、和食中心で薄味の給食だったので、なかなか食べなかったようです。
でも、周りのお友達が食べている姿を見て、真似して少しずつ食べるようになったみたいです。
1歳半との事で、うちの子の時と1歳違うと、また違ってくるかもしれませんが、保育園だと、先生も上手にしてくださると思うので、栄養面で心配なさそうなら、保育園にお任せしてみてはどうでしょうか。
お家ではせっかく作ったものを食べてくれないのは辛いですが、少しずつ食べてくれるようになると思いますよ。
お仕事と子育ての両立、大変だと思いますが、頑張って下さいね。

kiechan

うちは負けずに口につっこみました。
あとは挽き肉にまぜてやいたらたべましたよ☆

comacana

同じような方がいて、少し安心できました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
食べてもらえないと凹みますが😭💦一緒に頑張りましょう😭

comacana

優しいお言葉😭💦
とても嬉しかったです💦
そうですね💕保育園に任せてみます😌ありがとうございます✨

comacana

挽き肉!試してみます😊💕
ありがとうございます✨✨

食べないから毎日のメニューに悩みますよね💧
食べないのに買うから旦那に、食べないんだから買うなよみたいに言われ傷つきました😅