※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

稽留流産後1ヶ月で子宮が腫れていると言われました。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

稽留流産して手術をし1ヶ月経ったのですが、
今日診察で子宮が腫れてると言われました。
特に治療もいらないと言われたのですが、
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ななな

同じように流産してまた妊娠が分かりその時に子宮が腫れていると言われましたが経過観察でした!
が産後6ヶ月で子宮内の腫瘍があり6センチと言われ手術するって流れに変わりました💦
不安ですよね😭
定期的に観察でいい腫れなんだと思います🤔🤔
何もないといいですね!

  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    そうだったのですね!!🥺
    腫瘍が見つかられた時は症状などがありましたか?産後検診のようなもので腫瘍が発覚されたのでしょうか?
    質問ばかりすいません😢

    • 1月9日
  • ななな

    ななな

    2週間検診の時に言われて、症状は全くなかったです!

    ただ腰から下腹部が立てないほど痛くて救急搬送されて大きさ的にも子宮が捻じれかかってたのかも?って言われたので手術になりました😭

    予防ができなかったり、痛みなど感じれないので定期的に検診していくしかないそうです!

    • 1月9日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    それは大変でしたね!🥺
    私もまた4月頃に来てと言われていて、まだ受診続くのかよとか思っていたのですが、診てもらおうと思いました!😭😭

    • 1月9日
  • ななな

    ななな

    めんどくさいですよね😂

    病院とか検査とか時間かかるしめんどくさいなーと先延ばしにしてたら痛い目にあったので検診はしてもらった方が安心して過ごせると思います!
    何もないといいですね✨

    • 1月9日