※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お金・保険

医療費助成受給券で入院時300円、子供が4日間入院し1200円かかるかどうか。

今ふと思ったんですが、医療費助成受給券に通院、入院300円と書かれているんですが、もし子供が入院をすることになり4日間入院したとして部屋指定。個室などをしなければ1200円のみの支払いで良いんですか?

コメント

マツコ

食事代・差額ベット代は医療費外なので、1200円+α必要かと思います。

• にゃん

にゃん

ですよね、、ご飯も3食でて治療もして1日300円なの!?やすっ!って思いました!
    差額ベットって個室指定とかしたらでるもんですよね?指定しなきゃたいしてお金かからないんですね〜すごい!良心的☆

• 5月10日
  • マツコ

マツコ

病院や地域によって違うと思いますが、大部屋でも2千円くらい取る病院もありますよ!

• 5月10日
  • にゃん

にゃん

へぇ〜勉強になります!
    ありがとうございました(^^)
    入院しないことが一番ですがね☆☆

• 5月10日
  • マツコ

マツコ

健康が1番ですよね!
    もしもの時に勉強してたら役に立ちます🎶

• 5月10日

食べ物は、、😢?
後その他諸々処置費用があるかと😢

• にゃん

にゃん

ですよね!本当いまふと思ったんです、ご飯も3食でて治療もして1日300円とかどんだけ良心的なの!?って思って!

• 5月10日

うちは子供が一度入院しましたが、
食事代と入院中の服代かかりました。
あとは病院から個室指定されたので無料でした。
病院のご飯は安くて全然お金かかりませんでした!
服は子供が点滴とかしてても着替えれる専用の院内着など!

うちは保険も入ってたから
凄いお金貰えたイメージでした!

• にゃん

にゃん

やっぱお金貰えるイメージですよね!
    私、子供に2つ保険かけてるのでなんかすごいプラスになりそうです☆

• 5月10日

退会ユーザー

うちは入院お見舞い金が5万と入院日数分がプラス貰えて
    医療保険にはきちんと入っててよかったなと❗
    まぁその一度しか保険は使ってないので怪我しないにこした事はないけどお守りですね😃

• 5月10日
ちるみる

差額ベッド代は、病院が必要を認めて入った場合はかからないので、個人の選択で入ったのでなければプラス食費や各種レンタル代等ですね。

うちは怪我で10日入院したときも、食費が請求されただけだったので数千円くらいだったと思います。医療保険で10万以上入ったのでだいぶプラスでした。

りんご

一週間入院しても一万円もはらわなかったです。
感染症なので個室だけど、部屋代かからないからーって言われましたよ。
医療上必要なら差額ベッド代もなかったです。