※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜にじっとりした寝汗をかくことがあります。対策は特に必要ないですか?

生後6ヶ月です。5月の今、最近夜寝ていると、あれ?おしっこ漏れちゃった?と思うような、じっとりした寝汗をかいています。頭、顔はさらさら、背中、首はじっとりしています。掛け布団はタオルケットをお腹から下にかけていて、服は肌着と長袖をきています。暖房や冷房はつけず、大人の私では、常温で特に暑く感じたり、寒く感じたりしません。
皆さんのお子さんはいかがですか?なにか対策ありますか?

コメント

生後3ヶ月ですが、同じ感じで、肌着やめたらマシになりましたー☺️
長袖の薄いの一枚です✨

• はる

はる

ありがとうございます⭐同じかんじなんですね。肌着やめてるんですね。さっそくやってみます。ありがとうございます!

• 5月10日
♡じゃじゃ丸♡

うちは写真の様な肌着一枚のみで寝かせて、バスタオル掛けてます꒰ ´͈ω`͈꒱
それでも汗かいてるので、ヒンヤリシーツに替えました♡

• はる

はる

ありがとうございます⭐半袖なんですね。可愛い寝顔、ポーズ、癒されます!プラス、ヒンヤリシーツなんですね。さっそくやってみます。

• 5月10日
ころんたん

うちもすっごく汗っかきですぐあせかいて部屋もなぜか暑いので半袖で過ごしています♡薄いタオルをお腹までかけて寝かせています。暑かったらタオルを蹴飛ばして寝るので、、(笑)部屋が暑すぎたら26度でエアコンつけて寝ています(´×ω×`)

• はる

はる

ありがとうございます⭐半袖なんですね。エアコン26度ですかぁ、勉強になります。肌着脱いで長袖だけで数時間すごしましたが、まだ少し汗かいてべっとりしてました。半袖は夜中だけでしょうか?半袖にしたいと思います!

• 5月10日
  • はる

はる

続き、可愛い服ですね🎵癒されます⭐写真

• 5月10日
  • ころんたん

ころんたん

昼間も暑い時は半袖ですよ✨
    半袖でも汗かくときがありますが、、、(笑)

• 5月10日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐半袖でも汗をかくんですね。参考にさせていただきます⭐

• 5月10日
  • ころんたん

ころんたん

外で半袖ででかけた時に少し寒かったかもとかお店の中が少し寒いな〜と思った時困らないように掛けるタオルは常に持ち歩いてます♡

• 5月10日
おまめ

半袖のボディーのみでバスタオルかけてます😃

• はる

はる

ありがとうございます⭐半袖なんですね。半袖は昼間もですか?昼はそんなに長袖、肌着でも、汗をかかないのですが、なぜか夜が汗っかきです。

• 5月10日
  • おまめ

おまめ

昼間はお出掛けの時だけ半袖に短パンって感じです。お家ではずっと半袖ボディーだけです🎵でもそろそろタンクトップボディーにしようと思っています😃
    こちらは日中は20~25℃前後です😃

• 5月10日
  • はる

はる

ありがとうございます⭐半袖なんですね。参考にさせていただきます⭐

• 5月10日
MaaaaaM

タンクトップのようなロンパース肌着に半袖、短パンで寝かせてます☺
肌着が汗を吸い取るので服だけじゃ風邪引きそうで😓

• はる

はる

ありがとうございます⭐色々あるんですね。勉強になります。参考にさせていただきます

• 5月10日