※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakan
妊活

ワンクリノン膣ゲルを使っている際に膣に塊が蓄積されることがあり、それが通常の状態かどうか知りたい。移植後は違う薬に変えられるか相談したい。

ワンクリノン膣ゲルについて質問です。
現在移植に向けて準備中なのですが、朝一回ワンクリノン膣ゲルを使っています。
何日か使っていると膣に繊維っぽい大きな塊が蓄積されていきます。オリモノと一緒に出てきてくれればいいのですが、出てきてくれないので、指でかき出しています。夜に他の膣錠を入れるため。通常この塊はオリモノと一緒に出てきてくれるものなのでしょうか?
経験した方がいればおしえて頂けると幸いです。

膣に塊があると不快感があるので、移植後は違う薬に変えて貰えないか相談はするつもりです。他に薬があればいいのですが、、、

宜しくお願いします。⸜( °.° )⸝

コメント

elie🧸

ワンクリノンは使ったことないです💦

添付文書を調べてみました…

違う薬というと同じ成分?ホルモン?のルティナス膣錠がありますが(私はこちらを使ってました)、こちらは1日3回、つまり8時間ごとに入れなきゃいけない上にとても大量のオリモノが出て、しかも生理用ナプキンでは吸収してくれません(>_<)
おしっこ漏れ用を頻繁に変えてなんとか対処って感じですね…
肌の弱い私はおまたの周辺がかぶれっぱなしで辛かったです(>_<)

お互い頑張りましょう(>_<)

• elie🧸

elie🧸

ちなみにワンクリノンは分かりませんがルティナスは厚労省の薬価基準に未掲載でかなり薬価高いです。移植ー妊娠判定までの1クールで約3万です。(病院や薬局によるので一概には言えませんが(>_<))
    ご参考になれば…

• 5月10日
  • kanakan

kanakan

回答ありがとうございます!
    ルティナス膣錠があるのですね。オリモノシートでは対応出来ないほどがでるのでしょうか?
    被れるのを考えると、どっちがいいのか考えものですね( ˊᵕ`;)

私の病院は5個で1000円でした!あれ?安いですね?笑
    それよりも、シリアス膣カプセルが
    3錠で8000円で高かったです。移植決定日に内膜を調べたら以前9mmだったとに7mmに減ってて出されました。今まで減ったこと無かったので謎です(°д°)
    頑張りましょう( ˆoˆ )/

• 5月10日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね💦
    おりものシートでは絶対無理で生理用ナプキンも内容物の質が全く異なるのが全く吸収してくれず😱
    色々試した結果尿漏れ用のナプキンに行き着きました。私の場合は15CC用で充分でした。
    それでも酷い時にはなんか出た!と思ったら即トイレに駆け込んで変えないと、パンツやズボンまで被害が及ぶので、外出する時や人に会う時は上の服は丈長めでお尻が絶対見えないように対策してました(^_^;)

それお安いです!掻き出すだけでいいのならそちらに変えたい…笑笑

• 5月10日
  • kanakan

kanakan

そんなにどばっとでるんですね( ˊᵕ`;)
    被れそうだ。。

値段と一日3回と聞いて、やはりそのままにしようと思います。外出のとき大変そうなので(´•ω•̥`
    先生には一応かき出していいのかだけ聞いときます笑
    色々な情報ありがとうございました☆
    明日移植なので頑張ってきます!私が頑張ることは特にないのですが笑( ˆoˆ )/

• 5月10日
  • elie🧸

elie🧸

明日移植なんですね!頑張ってください♡
    外出の時ホント大変です。。。

かき出していいかどうかわかったら教えてください!笑

次に私がホルモン補充周期になるときに先生にお聞きしたお薬は使えないのか?聞いてみようと思います💦安ければ安いに越したことはないので…
    私は次は検査に集中して、終わったら採卵移植かなっと思ってます。

お互い頑張りましょうね!授かれますように♡

• 5月10日
  • kanakan

kanakan

看護師さんに質問したら、3.4日ごとにかき出していいらしいです笑
    今日は移植の前にめっちゃかきだされました笑

あとすみません。5個で1000円ではなくて、10000円でした(°д°)!!!1桁間違ってたー😅
    これだとあまりルティナスと変わらないですね:(´◦ω◦`):

検査無事終わることを願ってます( ˆoˆ )

• 5月11日
  • elie🧸

elie🧸

移植終わったんですね、お疲れ様でした♡
    赤ちゃんしがみついててくれますように♡

詳しく教えてくださってありがとうございます♡
    ホルモン補充が14日だとすると24000円くらいですかね?院内で出てますか?
    だとすると、ルティナスよりすこーしだけお財布に優しいかもしれません♡
    オリモノはルティナスほどドバーッとは出ないんですかね??

ルティナスはうちの病院で院内だと27000円、無理言って院外にしてもらうと付き合いのある薬局で24000円でした💦

• 5月11日
  • kanakan

kanakan

移植もあっとゆう間に終って、お腹の中にいるんだかいないんだか全然分からないです笑

それくらいです!たしかに若干お財布に優しいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私の場合は全くでないです。普段からオリモノは少ないのでそれもあるかもしれないです!下で答えてくれた方はポロポロとでると言ってたので!溜まりすぎるとびらんが出来てしまうみたいですが( ˊᵕ`;)
    えりぃーさんは被れてしまうと言う事なので、試してみる価値はありますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月11日
こーこ

私も使ってました。私は夜一回つかってましたが、もうカンジダみたいな白いポロポロがたまるとでてきました。それがたまりすぎて、びらんが炎症おこしました。先生に聞いたら、この膣剤は白いかすがたまるみたいです。たびたび検診のたびにこの白いポロポロを出してもらってます。私も薬を変えたかったですが、三回とか安静20分とかが仕事をしていると不可能なので、これでのりきりました。どれにも長所短所があるので、お医者さんと相談されたらいいかと思います。

• kanakan

kanakan

回答ありがとうございます!
    たまると出てくるんですね。
    ななり量たまってると思ってましたが、まだまだたまるってことんですね。
    凄い違和感があって嫌なのでですが( ˊᵕ`;)
    明日病院なので、ルティなす膣錠とどっちがいいか今日一日検討してみます!
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 5月10日