※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

7w1dの妊娠中に茶色い血が出て心配。サラサラした血で、流産の危険があると言われた。病院へ行くべきかどうか教えてください。

同じような質問たくさんあると思いますが、すごく不安なので教えてください(>_<)

今7w1d、今日初めて茶色い血のようなものが出ました。
濃いこげ茶色で、おりものみたいなドロドロした感じは全くありません。
最初はトイレに行ったときに座った瞬間にとろーっと。そのときにおりもの用のシートをつけて、4時間後に見たらシートいっぱいに茶色い血のようなものがついていました。
浮いてる感じとかおりものみたいな水っぽさはなく、サラサラした血です。
昨日の検診で胎嚢の隣に血液があって流産の危険があると言われたのですごく不安です。
このままにして大丈夫ですか?
すぐ病院に行ったほうがいいですか?

コメント

さおり

茶色の血は今出血した血ではなく前に出血した血のはずです。

昨日内診ありましたか?

  • ねこ

    ねこ

    昨日内診ありました。
    そのときに胎嚢の隣に血液があると言われたので、今日出てきたのはその血液かなって思ったんですけど、それが出てきちゃうのが悪いことなのか分からなくて(>_<)

    • 5月9日
  • さおり

    さおり


    内診の時にキズが付いて出血することも無くはないと思いますが、病院に連絡した方が良いと思います‼

    • 5月9日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。
    今病院に電話しました!
    今夜は安静にして、明日なるべく病院に来てくださいと言われました。

    • 5月9日
  • さおり

    さおり


    赤ちゃんが無事であること祈ってます‼
    お大事にしてください‼

    • 5月9日
えーなん

今すぐ病院に電話してみてください!
流産のリスクを説明されているなら特に!
私も7週と11週に茶おり出血があり安静指示がでました!
大丈夫か大丈夫じゃないかはママリの人には判断できません(T ^ T)
大丈夫な人もいれば危険な方もいますので!

  • ねこ

    ねこ

    病院に電話したら、切迫流産と言われて安静にしてくださいとのことでした。
    明日来てくださいと言われたので診てもらう予定です。
    ありがとうございました。

    • 5月9日
  • えーなん

    えーなん

    そうですか💦
    明日まで不安だと思いますが、とにかく安静に!
    家事は一切せずに歩くのはトイレだけであとは布団に横になっててくださいね💦
    病院もできれば誰かに連れて行ってもらえる方がいいかもしれません!
    私の時はそう言われたので!

    • 5月9日
  • ねこ

    ねこ

    流産のときは大量の出血があると言われたので、今日寝てるあいだに…とか考えると恐くて不安でいっぱいです(>_<)
    旦那さんに連れて行ってもらえるか相談してみます。

    • 5月9日
  • えーなん

    えーなん

    確か流産だとかなり激痛の腹痛があるとも聞いたことあります!
    今はとにかく赤ちゃんの生命力を信じて待っててあげましょう!

    私の場合は運転などの作業もできればしない方がいいと言われたので、
    旦那に休んでもらいました!

    • 5月9日
deleted user

検診でそういう事をいわれているのであれば、電話をして状況を説明してみたほうがいいかもしれませんね!

  • ねこ

    ねこ

    病院に電話してみました。
    少し安心しました。

    • 5月9日
deleted user

すぐに病院へ連絡する方がいいと思います!
私も茶おり、出血経験しましたが
その時点で管理入院になりました。
赤ちゃん無事でありますよーに。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。
    病院に電話したら切迫流産とのことでした。
    明日病院に行ってきます。

    • 5月9日
y♡t♡y

茶色の血は古いものだと言われますが、量が多いですね💦
一度病院に電話して状況を話したほうがいいと思います。大丈夫だとしても専門家の判断の方が安心ですしね😊

  • ねこ

    ねこ

    病院に電話して明日診てもらうことになったのですが、それまでに大量出血したらどうしようとか、不安でいっぱいです(>_<)

    • 5月9日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y


    不安ですよね😭安静にしてくださいね。
    赤ちゃんが無事でありますように♡

    • 5月9日